独り騒動

f0100480_14324610.jpg

 夜のお仕事に10時頃出かける。で、昨夜、その途中で自販機でコーラを求めたら、出てこない。こっ、明らかに途中で引っ掛かった音がした。夜なので、管理している米屋も当然閉まっている。どうしたものかなぁ......と思い悩んでしまう。普通なら[明日の帰り道、お店の人にその旨言おう]ということになるのだろうが、それが億劫である。私の場合、心の中でひと騒動である。

 まず、本当にお金を入れたかどうか、つまり、語っているのではないか? と疑われないだろうか、と心が騒ぐ。いやいや、私は本当にお金を入れたのです。そしたら、こっ、途中で止まる音がして........夜の10時頃なので誰も見ていなくて.......そのう......引っ掛かったんだから、後の人からそういった苦情が寄せられていませんか? あの、実はこの自販機をよく利用していまして、つまり、私は孤独なお得意さんでして.....あのー、ですから機械の奥の方を見てもらうとか....へっ、機械にそのようなカウンターはついていない、そうですか......

 などと、しばらくは心の中で問答が続く。あっさりと現実が乗り切れない。たはぅ。ここ何日か、そういった独り問答が幾つかのテーマにおいて展開されていて、お疲れなのである。でも、こういう病気というか難儀な心の習慣も、幾重にもストーリーが絡んでいくので、ものを書く場合には役立っている。でも、疲れるよなぁ、とほほの 

 さぁ、また夜のお仕事だっ (^ ^)v


今日のながらドリンク
帰りに無事ゲットできたコーラ

今日のながらCD
DEEPEST PURPLE/Deep Purple


今日の一文

しかたなく洗面器に水をはりている今日もむごたらしき晴天なれば    花山多佳子
[PR]
by alglider | 2006-06-28 14:32 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧