「すみれSeptember Love」中毒   一首

■■
■■■
f0100480_15343726.jpg


21:35



ペ テ ィ ナ イ フ 水 蜜 桃 の 香 の み ち て き み の 晒 せ る 背 な か 見 て い る



ぺてぃないふすいみつとうのかのみちてきみのさらせるせなかみている




 今週は


 昨日(10/29)あたりまで胃の調子が悪くって、気持ちの面でもまったく冴えなかった。胃って気持ちとつながっていますね。その間の2日間ほどは水だけで過ごして、今日、食欲は8分目回復という感じ。歌集の準備は進まず。ただいま250首ほどで3章に分けて構成しているのだけど、多い気もするので20首ほど抜こうかとも悩んでいるところ。言葉も少し手を入れ、推敲している。漢字、仮名表記もまたしかりで手を入れている。


 昨日からバレーボールのプレミアリーグが始まった。久光スプリングスの監督は中田久美が全日本の監督になったので総監督の立場になり、現場の監督は酒井新悟に交代である。トヨタ車体クインシーズは多治見麻子が監督になり、荒木絵里香が上尾メディックスから移籍してきている(知らなかったのでビックリ)。PFUブルーキャッツも昇格して江畑幸子(今日は足がつって途中交代。心配)の活躍が楽しみ。もう一つ昇格してきたJTマーヴェラスの田中瑞希も好きな選手。タイからの助っ人オヌマー・シッティラックも応援している。でも何といって注目は今シーズン限りでの引退を表明している木村沙織だ。以前からファンだし。今日、応援したがイマイチ調子が上がっておらず、東レアローズはPFUに敗戦。結果はどうあれ今シーズンは木村沙織を応援する。そうそう、髪型が変わっていた。




f0100480_2095413.jpg

 風景も秋から冬の花々の装いに。何年も通っている道なのに、今年初めて万両に気付いた(たぶん葉の形から千両ではないと思う)。じつに日本くさい植物の印象を持つ。



f0100480_20195116.jpg



 そ の 日 に は 足 す も の の な し 石 蕗 の 黄 の 花 び ら の 欠 け て あ れ ど も



                               

 メガマソの「すみれSeptember Love」のカバーPVにIZAMが出ているのを見てから、突然SHAZNAの「すみれSeptember Love」の中毒に。胃の調子が悪かった今週はこの曲のヘビロテで何とか乗り切った。iTuneでシングル1曲とシングルコレクション盤を購入。えーっ!配信で音楽を買ったのは初めて。自分でも“狂ってるな”と思えるほど「すみれSeptember Love」をずーっと聴き続け、YouTubeのSHAZNAを追っかけて、なんだか青春してる。上の動画の3分29秒からの振り付けをお咲きさんに内緒で一生懸命覚えました、笑。不安定な声と音程、ベースの重低音、バスドラの響き、ギターの不協音、いいアレンジ。それとこのPVのIZAMかわいいなあ、ときめくなあ。しかし画質が悪いのでDVDがないかしらと探したら、ラストコンサート(これは歌がうまくなってるけれど、体形がかなり太ってきているのに衣装をミスチョイス)とシングル曲のPVをリマスターしたものがあったけれど、中古で3万円近い。欲しい、ひゃーっ。




 明日は午前中病院で早起き&娘の誕生日、ハロウィン生まれの32歳。娘よこんな父でゴメンね、わっははは。そんなこんな。





f0100480_20513043.jpg

只今のながらMUSIC

すみれ September Love / SHAZNA
[PR]
Commented by ひたしんちゃん at 2016-11-01 17:54 x
 パンタタさん、お久しぶりです。
 胃がお悪いとのこと。
 小生も昨晩、寝ているときに胃液が逆流して目が覚め七転八倒しました(いわゆる逆流性食道炎です)。小生は20年ほど前に胃ガンの第1ステージという診断で、胃を3分の2摘出しました。それが遠因かあるいは加齢で胃の噴門が緩くなっているのか良くわかりません。いずれにしても今後根治する見通しは厳しいと覚悟しています。
 IZAMの振り付けを覚えられたそうですが、60歳超えたヒゲ面の歌人の振りがどんなものか、怖いもの見たさで見てみたい気がします。今度、是非自撮り動画をアップして下さい。
Commented by alglider at 2016-11-02 22:46
ひたしんちゃんさんへ

えー、胃がんの手術されてるんですか。術後観察は5年でしたっけ10年でしたっけ? 20年ほど前ということは安心ですね。今回の胃はむかむか膨満感といった感じだったのですが、もともと逆流性食道炎なんです。寝ているときに胃液が逆流して七転八倒しましたしました。それで胃カメラ飲んで、薬はタケプロンのジェネリックを。噴門が元通りになると思えず、一生薬飲むのかなあ、なんて思ってます。
振り付け、そんなん動画でアップできるわけないじゃないですか! しかし、ほんとGSに女の子が夢中になったように、熱に浮かれているように、この「すみれ September Love」のPVを延々と見続けています。ちょっとクレイジーです。
来春、歌集を出しま~す。宣伝www

パンタタ

by alglider | 2016-10-30 15:34 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧