「ほっ」と。キャンペーン

三日間で疲れました    一首

■■■
■■■
f0100480_199983.jpg


20:46



千 年 を 思 っ て 歌 え カ ナ リ ア は 捨 て 去 る べ き と ニ ュ ー ス が 告 げ る



せんねんをおもってうたえかなりあはすてさるべきとにゅーすがつげる



 金曜日、


 仕事を休んで、夕方から近くの病院で睡眠時無呼吸症候群(SAS)の一日検査入院をしてきた。お咲きさんが「あんた息止まってると思う」と言うんで、家で酸素飽和濃度の簡易検査を二日間したら、かかりつけ医が「こら疑わしい。精密検査を」てなことになったのだった。


 居眠り運転をしたバスの運転手の病名がSASで、にわかに世に知られるようになった、と記憶している。その後、友達や職場でもSASの人を見聞するようになったが、まさか自分が検査をうけるとは……ま、病気はそのようにやってくる。で体中にセンサーのコードを巻き付けることに。頭は脳波、こめかみは眼球の動き、口角には顎の動きを感知するセンサーが貼り付けられ、もちろん指には酸素飽和を測るセンサー、胸には心電図を測るものもペッタンコと貼り付けられている。


f0100480_1952310.jpg

 で、こんな感じに。テレビなどで見る爆薬を巻きつけられた人質状態。これが、取り付けてパソコンで波形のチエックなどをして、はいお好きな時に寝てください、となるまで40分ほどかかる。看護師さんもこのコードがここにきて、赤は赤で、黄色は黄色のコネクタへ、などと難儀そうであった。こちらもこれで寝るのだから難儀である。寝入るまで結構時間がかかった。


 起きるとさっさと一時帰宅し、荷物を入れ替え、ペインクリニックへ。それから脳内出血で倒れた(つい最近知った事実)友人がリハビリのために入所している施設まで足を延ばす。んで葉ね文庫、夜は5年前に亡くなったY君を偲ぶ会として続いている新年会へ。


f0100480_2017529.jpg

 今日は今日で娘さん夫婦とイタ飯で会食。大阪グランフロントへ行ってきた。お二人はこの界隈でよく食事をしているようで、選んでくれた店はまず間違いない。お咲きさんが今年還暦で一応退職なので、二人が何か記念品を買ってくれると言う。コーヒーミルになりそう。今、使ってるのは何十年選手である。




 変な報告だけの文章だけど、三日間で疲れ果てたのでこのまま終了。21日に62歳になりました。そんなこんな。







f0100480_2032645.jpg

只今のながらMUSIC

P・U・L・S・E (DVD) / PINK FLOYD
[PR]
by alglider | 2017-01-22 19:09 | 短歌 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧