人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れるまで大変(逆方向へ)     一首


慣れるまで大変(逆方向へ)     一首_f0100480_19040031.jpg



20:52



ぬ ば た ま の 暗 渠 に ひ そ む ハ ン ザ キ の 唱 え て き た る 教 育 勅 語





ぬばたまのあんきょにひそむはんざきのとなえてきたるきょういくちょくご






 使っていた


 iPhoneのバッテリーが駄目になって、だましだまし一カ月が過ぎたけれど、東京にも行くし、もう5年も使ってるし、ということでiPhone7に機種を変更したのだけれど、はずみでplusの方にしたものだから大きい。文字通り手に余る。本体もすべすべしていて手から滑り落ちそうである。ま、慣れればどうってことはないのだけれど、子供のころからのワンランク上を望む嗜癖は何とかしなくちゃならないなあ、とこの年にもなって思うのである。



 バックアップからデータを戻した(そこまではできた)けれど、何だか、新しい機能がいっぱいついていて、何度も問い合わせをしてくる。邪魔くさいし、よく分からない。適当にやっていたらメールが変なことになっていて、明日にでも教えてもらいに行かなければならない。古いiPhoneは下取りしてもらう割引があるので、それも返しにいかなくちゃならない。



 で、こう機能が増えていくのは、もうこれからの生活と逆方向なのではないかと思う。前から思ってはいたが、もっと便利な機能を減らして減らしてシンプルさによる精神的な快適さを求めなくちゃダメな年齢のような気がするのだが、嗜癖が邪魔をする、笑。ああ。2年間の契約の縛りが解けたらもう格安スマホ。それまでに欲望の整理をしないと駄目だな。嗜癖、嗜癖、笑。


慣れるまで大変(逆方向へ)     一首_f0100480_20294833.jpg

 近くに二本あるビワの木に実がいっぱいなっていたのだが、一つはきれいさっぱり切られてしまって葉っぱだけに。特に実を採ったという感じではなく、剪定したふうである。なぜかしらん。ビワね、買うと高いよね。娘が好きだった。無理して買ったものだ。






             

                 この三日間ほどこの曲しか聴いていない。また始まったよ、笑。







 掲載歌は昨日、道浦母都子さんの歌会に出したもの。枕詞を使うという題詠だった。そんなこんな。







慣れるまで大変(逆方向へ)     一首_f0100480_20344048.jpg

只今のながらMUSIC

素直なままで On My Own / IZAM with ASTRAL LOVE






by alglider | 2017-06-04 19:05 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31