ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

寝てばかり パンタ短歌10

f0100480_17133214.jpg


 36時間ほど寝ていた......途中で起きて卵かけご飯を食べたり、お茶を飲んだりするが、基本って言うのはおかしいなぁ、つまりそのぉ、寝て過ごしていた。夕方、お咲きさんと蕎麦を食べながら相撲、把瑠都と琴欧州の一戦を観戦。でかいなぁ二人とも、迫力あります。把瑠都が豪快に土俵際投げ勝ったけれども、琴欧州は膝を傷めてからこの二三場所覇気が感じられないね。それと、観客席というか、あの砂被りの席はもっと土俵から離したほうがいいんじゃないかしら、あんな二人が飛んで落ちてくるんですもの.....白露山の変化相撲に[おらっ、なんちゅう相撲すんねんっ!]とメンチきってた把瑠都でしたが、今日の大関初勝利のインタビューでは少年のようだった.......

 ここまで書いたらiMacの調子がおかしくなって、リビングで恐竜とほ乳類のテレビを見ながら、またうとうとしてしまった。結局、40時間睡眠中心の生活です。

 お咲きさんが[いくら徹夜仕事や言わはっても、そこまで寝ますか?あんさん]と呆れている。そうだろうなぁ、自分でも呆れているんやから。体操をせねば身体が硬くて重い、と思ってはいたのですが、しかし、一日中雨でした。もう終わりなんだろうけれど、やっと梅雨らしいしとしと長雨です。



今日のパンタ短歌

寝ておれば耳許こうこう血の流る体の暗渠海へと出でず


今日のながらCD

ANIMALS/PINK FLOYD

PINK FLOYDといえばオリジナルメンバーだったシド・バレットさんが他界しました....(`人´) 南無名無........








 
[PR]
Commented by at 2006-07-18 09:11 x
安馬に声援を!!
Commented by 貉パンタタヌキチ at 2006-07-18 09:52 x
慎ちゃん、安馬応援してるよ。今場所は黒のまわしにして、きりっとした感じなのに戦績いまいち君ですな。あの真正面相撲は好きですわ。
Commented by BEATNIKS at 2006-07-18 10:11 x
シド.バレット亡くなりましたか....。あの狂気の人が結構長生きだった?私は若い頃、丸一日が飛んでなくなるくらい寝ていた事ありました。
Commented by office-nekonote at 2006-07-18 16:55
安馬はものすごく絵がうまいんですよ。
モンゴル絵画の英才教育を受けていたそうです。
子どもがパースがさらっと書いただけなのに取れるなんてとあこがれていました。
by alglider | 2006-07-17 17:13 | 日々是口実 | Comments(4)