ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

定期を買う

f0100480_1020759.jpg


 今日も一日しとしと長雨です。関西の梅雨明けは、来週になるとのこと。今日はバイトの給料が入る。で、定期を買わなければならぬ。6ヶ月、42340円也。当座のお金も必要なので3ヶ月にしようかとも思ったが、3ヶ月を二回買うと8000円程高くなるのである。この差はどういう計算なのだろう? 退院して断酒会回りということで一年間定期代はお咲きさんにカンパしてもらっていたのだけれども、最近断酒会回りも去年のように毎日ではないので、カンパの意味はない。労働も今のところ体が重いだけで問題はなく、久しぶりに自分のお金で定期を買うことができる。

 シャワーを浴びてきました。で、今から1000円散髪に行って、お咲きさんが[ダヴィンチ・コード]を見てきたから、話を合わせるため私も見てくる予定。『ダヴィンチ・コード』はこれ程話題になる前、入院中にベッドに転がって読んだ本だから、別の意味で思い入れがある。看護主任から[ぶっとい本読んでるなぁ]と言われたのも懐かしい。

 mixiのプロフィールを追加していて、今日がお酒を止めてから1年と6ヶ月と気付いた。何の感慨もなし、が正直なところだ。何故だろうか?



只今のながらCD
YUI ORTA/IAN HUNTER & MICK RONSON
[PR]
Commented by アルラ at 2006-07-18 17:55 x
1年と6ヶ月、おめでとうでしょうか?おつかれさまでしょうか?
かける言葉が難しいですが、通過点に到達した訳で・・・
『おめでとうございます♪』
・・・かな (^^)v
Commented by amana at 2006-07-18 19:57 x
私も1年6ヶ月は知らぬ間に過ぎました。きっとそんなものなのでしょう…
で、パソコン初心者の私はこのコメント10分以上かかってます(苦笑) とにかく今日一日ですね!…汗…
Commented by ビリケン at 2006-07-18 21:12 x
もう直ぐ二年、おめでとう御座います。
千円散髪大阪にも有るんだね。
最後掃除機の散髪でしょ
Commented by machi at 2006-07-18 22:14 x
1年半ですか。北摂を毎日回っていた姿を思い出します。
通過点ですか? 私には通過点は無いです。 でも生活はしやすくなってきたことは有難いですね。 また何処かでお会いしたいです・・。
アルラさんお元気ですか?
どこかで男前と書いてありましたが皆さん目が優しいですね。
またお会いしたいです・・。
by alglider | 2006-07-18 10:20 | 日々是口実 | Comments(4)