ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

特になし パンタ短歌 11

f0100480_20304763.jpg


 >アルラさん
 通過点? 最近よう分かりません。まったく失念しておったのですが、たまたまmixiのプロフィールいじってたら、1年6ヶ月だと気付いたみたいなところですわ.....癌でいうたら手術後一年半検診で転移異常なしというところでしょうか、そしたら、めでたいわなw

 >amanaさん
 知らぬ内に1年6ヶ月過ぎていた、というのはある意味理想的かもしれませんね。また、コメントよろしくおねがいします <(_ _)> ペコッ

 >ビリケンさん
 もうすぐ2年です、とありますが、確かにそうですねぇ。気が付けばビリケンさんの半分ですよー、そして、私の半分が慎ちゃん、というわけでして、倍々ゲームですな、こりゃ。今日は1000円散髪二人並んでいたので、明日に延期しました。段ボール、確かに冷ややかで涼しいけど、職場の見えるところでは、やっぱり注意されますよねw

 >machiさん
 月曜日、そちらへ伺う予定だったんですが、はい、そうです、雨に負けました。すみません。[私には通過点はないです]とは、キツイお言葉です。私は何も言う言葉を持ちません。
 追伸/アルラさんは煙草を止めてやや太り気味、今は腹回りの脂肪と格闘中です、多分。


 で、[ダヴィンチ・コード]ですが、キャストとして主演のトム・ハンクスが中途半端で、その上、役としても、頭のきれる論理的学者肌なのか、お人よしの巻き込まれた学者なのか、タフなのか、ひ弱だが愛されるタイプなのか、まったくもってキャラが不明確で減り張りなしにストーリーは展開してしまいます。オドレィ・トトゥもやっぱり[アメリ]でしょ、って感じで画面に馴染んだのは最後のシーンだけでした。2時間40分を見せたのはやはり原作の力と話題の力かしらんねぇ.......光と影のカメラワークはきれいでしたよん。フランス観光局うはうはでしょうなぁ......ツアーすぐできるもんねw しかし主人公が謎の半分も解いてないぞっ、てこれ以上言うのは差し障りがあるのでオフレコです。

 そうそう、たま猫さんが書いていた[パイレーツ・オブ・カリビアン]が大阪では22日からの公開で予告編を見ました。[蛸顔]気に入りました。ええわぁ、あれ、ぬるぬる顔が動いてw 元に戻るなら一回なってみたいっ、お腹へったら顔食えるぞっw ハーブ・リッツの写真にその手のがありました、今、思い出しました。



今日のパンタ短歌

初夏の陽に蜥蜴は四肢を伸ばしおり虹彩のごと体温を持つ


今日のながらCD
SILVERHEAD'S FIRST/SILVERHEAD
[PR]
Commented by at 2006-07-19 08:39 x
一年を控え、スリップするならあと3ヶ月と周囲に言われている慎です。
ビール新商品季節だ、日本酒党でよかった私、最後連続飲酒の日本酒3トン中もビールは5本位しか飲まなかった。
日本酒もビールなみに、いかす(←死後)ネーミングで新商品バッシバッシだされたら・・・、ゾっとするわいなあ。
安馬負け越すタリカ、残念。
紀子さま、お大事に。
Commented by alglider at 2006-07-19 10:00
慎ちゃん、無責任な言葉には耳を貸さぬようにしてくださいな。
Commented by machi at 2006-07-19 19:10 x
ごめん。私自身が通過点にたどり着かないと言う意味です。
主人が酒を止める以前と以後と本質的に変わっていないと感じるこの頃。 ただ、主人に対しての暴言はやめました。ぐっぐと飲み込んで言わないようになりました。そうすると楽になっているしエネルギーの無駄遣いがありません・・? こんなんだから通過点も無いわけです。言葉が足らなくて申し訳なかったです。(ぺこ)
by alglider | 2006-07-18 20:30 | 日々是口実 | Comments(3)