音を知らずCD3枚

f0100480_3331494.jpg


 都島断酒会の帰りは、日本一長い商店街[天神橋商店街]を歩く。途中に安売り靴下屋が資本の中古レコードCD屋があったのだけれどもつぶれた。で、つぶれたけれども、同じ場所で、そこの在庫を引き継いで(?)店を出している人がいて、古着などと共に安かった中古レコードCDがさらに半額になっている。そして、まことに奇妙なのだが、その隣では100円中古レコードを仮店舗で販売している兄ちゃんがいる。兄ちゃんは、いかにも'70年ロック好きです、という姿格好の中年兄ちゃんで、今日はアース・ウィンド・アンド・ファイアをかけていた。でも、これはちょっとマイナスポイント。結局のところ、その靴下屋が何かの怪しい理由でやっているような気がするのだけれども、正体は不明。まぁ、天神橋商店街にはそういう楽しみがいっぱいあるから、何ともないと言えば何ともなくて、十分に許容範囲なのである。

 お金が入ったから、中古CDを3枚購入。〆て1705円也。BGM用にTHE STYLE COUNCILの[CONFESSIONS OF A POP GROUP]差し障りがなく正解。で、やたら品揃えが豊富、ということは仕入れ失敗、売れ残りのBILL NELSONがいっぱいあって、BILL自身が写真を撮っている[DEEP DREAM DECODER]をジャケット買いする。BILL NELSONは、この店の思惑が外れたように、私にとっても当たり外れがあるミュージシャンである。が、まぁ好き勝手にやってくれてます。んで、THE REMBRANDTS(ザ レンブランツ)というのを[マージー・ビートを引っさげて.....云々]の帯び買いをしたのですが、これがなかなか懐かしい音をしっかりはっきり録音しました、って感じで良いのです。ちょっとTEARS FOR FEARSをアコースティックにした感じの曲もあり。口ずさめますね、これは。二人組でピーター&ゴードンっていう感じもなきにしもあらずです。

 今日はパンタ短歌は休みです。



今日のながらCD

THE REMBRANDTS/THE REMBRANDTS



今日の一文

ジッパーを閉めていってと蝉の殻                    寺田良治
[PR]
Commented by amana at 2006-07-19 20:36 x
知らないアーティストの名前にパンタさんとの生きてきた時代の違いを感じました。今同じ時を過ごせる事に感謝です。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-07-19 21:26 x
amanaさん、どれも10〜15年ほど前の音ですが、私にとっては新しい.....たはっ。今回はややおとなしい音を買ったので十分楽しめると思いますよぅ.......
Commented by amana at 2006-07-20 19:24 x
10年前といえば私は十分大人でした…照笑… 昔も今も私の世間は狭いのです。パンタさんいろんな事知っててうらやましー。 まぁ音ゆっくり楽しんでくださいね!
by alglider | 2006-07-19 19:24 | 私とロックと中 | Comments(3)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧