ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

澱の溜った日.....

f0100480_18321392.jpg


 土曜日の朝、お出かけ前のお咲きさんに色々と最近の出来事を話し掛けていると、
 [出かける前に、そうぎょうさん話し掛けられたら、忘れ物をするやんか]
 と、言われる。
 そのときは[そうかいな]と半分冗談で終わっていたのですが、昼の例会前に大事な書類を出すのを忘れた、と電話がかかってきた。あちゃー。

 お咲きさんはその日、体調のすぐれぬ父親の件で里帰り。私は言われるままに書類に判を捺してポストに投函した。なにせその夜は郵便局でバイトである。おやすい御用である。で、それで一件落着のはずだったのだが、次の日.......

 お咲きさんがテーブルの上を探している。[どうしたん?]とたんねると。書類がワンセットないという。探して探してした結果、私が、残しておくべき書類も一緒に投函してしまった、ということになった。父親の介護に関する書類である。また手に入れることはできるのだが、なんともバツが悪い。それから私は、新聞を整理しておく棚なども探したのだが..........しばらくして、

 [前日に準備しておかなかった私も悪いんやけど、本当に出かける前に話し掛けるのはやめてちょうだいっ。何回それで忘れ物をしたかっ]

 と嗜められてしまった。[前日に準備しておかなかった私も悪いんやけど.....]と先に言われているから、何も言い返すことができない。ハイレベルなテクニックであるるるぅぅぅ.....

 そんなこんなで[確かに出かける前に話し掛けるとよくない、お咲きさんは朝時間に余裕がないもんなぁ]と気まずい思いのまま、徹夜バイトに出かけた。

 で、気まずい思いをするのは続くもので、今度はバイトでも変なオッサンに絡まれてしまった。たはぅ......

 私は私書箱の担当なのであるが、そのオッサンがこの台車に積んであるの私書箱やから持って降りて、と言う。で、見てみると違う、私書箱ではないのである。膨大な量の中に一つ混じっているだけである。[これ、違いますよ]と言ったら
 [**銀行って宛名は私書箱やないかっ]といきなり怒鳴るのである。
 だとしても、これすべてを持って降りることはマズイ、要らぬ仕事を増やし全体に迷惑をかけるだけである。再び[これ、すべては違います]と正せば
 [分からんのやったら、もうえぇっ!]と口汚い語気で言う。
 なぜにこう言葉が荒いのかさっぱり分からぬ、とほほほ......
 こんなヤツは相手にしておれない、はいはいと退散した.......結局その手紙の山はどこでどう処理されるべきものだったのか、私のところには当然たどり着かなかった。

 気疲れした、澱の溜まる一日であったたたた......

 今日も今日とて、トテチテター、徹夜バイトに行くぞっ v
[PR]
Commented by machi at 2006-07-31 21:56 x
出かける前に一言・・。よくあった、よくあった。ご苦労様。気を取り直して・・。
最近暑いのか例会出席も少ないように思います。
こんな暑い時こそ自分の話をさせてもらいにいこっと!
by alglider | 2006-07-31 18:32 | 日々是口実 | Comments(1)