ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

娘が帰ってくる パンタ短歌30

f0100480_1911377.jpg


 土曜日に娘が帰ってくる。約9ヶ月振りだ。典雅な格闘技、百人一首の試合が日曜日に姫路であるらしい。正月以外に帰ってくるときは、必ずと言っていいほど関西での試合に引っ掛けてである。去年も東京のアパートには邪魔だと言って、トロフィーを家に放置していった。月曜日は同志社大学の歌留多クラブの人に「お手合わせを」とおだてられて、ほいほいと出かけて行くらしい。お咲きさんは[電車賃ぐらい出してくれるのかしら]とせこいことを言っている。

 帰ってくるのはよいのだが、娘の部屋を掃除、片付けをしなければならない。狭い3LDKに併わせて私の物が捨てられない性分、当然空いている部屋は物置きと化している。明日は天気も良さそうだから、風を通して、娘の布団や枕を干して、カーペットなどの拭き掃除である。誰がするって、それはとほほのである。



今日のパンタ短歌

毎朝の帰路昨日より秋の陽は1㎝遠くから我を射す



只今のながらCD

VINCENT Ⅲ/VINCENT ATMICUS
[PR]
Commented by office-nekonote at 2006-08-31 01:07
やれやれ、大甘のパパさんですね。
娘が恋人ととか・・・!?
Commented by パンタタヌキチ at 2006-08-31 01:27 x
いやー、ベッドの上など本とかいっぱい置いてあるもんで、片づけですよ片づけ、お咲きさんの服なんかも掛けてあるし.....日頃の怠慢の結果っす.....(^ ^;)
Commented by machi at 2006-08-31 11:43 x
嬉しいですね。ですがまず寝床の確保ですね。
風が気持ち良いですね。こんな日にお布団を干すと心も気持ちいいですよ。ふかふか布団で娘さんはお父さんのぬくもりを感じたらいいのにな・・。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-08-31 13:50 x
machiさんへ。
ちょい睡眠不足で、布団干すのも一苦労。思ったより晴れていないなぁ.......
by alglider | 2006-08-30 19:11 | 日々是口実 | Comments(4)