ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ちょいとね

f0100480_9461920.jpg



sutanka 

少し手を加え訂正したのと、対になる歌、一首載せています



只今のながらCD

わたしの子供になりなさい/中島みゆき
[PR]
Commented by office-nekonote at 2006-09-28 16:54
あの『日本美術の歴史』を書いた辻惟雄先生の「ギョッとする江戸の絵画」が10月からNHK教育テレビ「知るを楽しむ」で放送されます。
(10,11月毎週月曜日「この人この世界」午後10:25-10:50 再放送あり)
放送予定は猫の手ブログに書いておきました。
Commented by office-nekonote at 2006-09-29 13:43
オルセー美術館展
http://cl.biglobe.ne.jp/t/e060929d1t02
マネ、モネ、ゴッホなどオルセー美術館の名品140点を集めた展覧会。30日にはオルセー美術館館長の講演も。
※兵庫・神戸市立博物館にて9月29日(金)より開催

神戸は遠いなあ・・・...( = =) トオイメ・・・


Commented by alglider at 2006-09-29 15:58
チケット買ったよん。生協で買うと前売りよりも50〜100円ほど安くなる展覧会があります。関西の芸術の秋は、オルセー、ルーブル、プラド、モディリアニ、ジャコメッティなどなどですが、この前、古書店をぶらぶらしていたら、奈良さんのミニ展覧会があって得した気分になりました。神戸においでよ、ってやっぱり遠いですね。でも、長野は金沢が近そうで、ちょっとうらやましいです。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-09-30 07:27 x
おぉ、大事なんを忘れてました[若冲]やってるんでした....^o^;; アセアセ.....関西は11月五日まで。京都国立近代美術館です。市立の向い、平安神宮の手前ね、10月9日を除く月曜と10月10日はお休みです。←見に行く予定の人へ
Commented by office-nekonote at 2006-09-30 08:22
金沢は遠いです。長野を抜けて直江津まで出るのに各駅停車しかないんです。
今朝のニュースで国立博物館の入場料値上げをやっていました。独立行政法人になって入場者が増えるようにいい努力したら補助金を減らされたため出そうd巣。なんかひどいなあ・・・日本の文化行政って所詮そんなものなのね。
by alglider | 2006-09-28 09:46 | 日々是口実 | Comments(5)