ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

とりあえず[依存]のみで

f0100480_93992.jpg


 徹夜バイト明け。午後3時から、本職の取材を入れたので仮眠もせずに準備中です。

 何日か前から、alGLIDERの説明コピーだった[アルコール依存症であること]から[症]を取って[アルコール依存であること]にしている。いろいろ考えがあってのこと。乱暴に言ってしまえば[病気]であるとかないとか、そんなことなど、どうでもよくなってきたのである。たはぅ。これからの自分を処していく上で、まずは(そう、まずは、なのである)自分が[アルコール依存]であることだけで充分な気がする。[病]であることは社会的かつ副次的なことのように思われてきたのだった。[病]であることが要らぬのではない。どうも[アルコール依存]と[病]の部分は別立てで考えたほうが整理がつきやすいのである、私の頭の中では。[病]という言葉に頼らない。頼らずに捉え直す。[病]よりも[依存]に重点を置いて考えてみる。さてさて、どう転んでいくか? と[アルコール依存]の私は考える。




今日の一文

哀しみは極まりの果て安息に入ると封筒のなかほの明し           浜田 到




只今のながらCD

THE BEST OF JAPAN/JAPAN
[PR]
by alglider | 2006-10-12 09:03 | 回復過程 | Comments(0)