大散財

f0100480_1540581.jpg


 健康診断、というよりもやっぱり身体検査でした。身長174センチ、体重64.8キロ、体脂肪率22パーセント、アルラさんには悪いがベストな脂肪率、なかなかナイスな体調です。血圧、上が131、下が71、視力右1.5、左1.2、昔は両方とも2.0だったから加齢とともに視力は落ちた。まぁ、既に老眼だし。で、来週に健康診断をまたやるので、北逓信病院に行ってほしいと言う。今度はレントゲンとかだ。公務員って面倒だけどもしっかり守られているのね.........。

 で、午後2時の打ち合わせには時間があるので散財をした。お酒を飲まないと、本当にお金を使わない。来春、社会人になる娘の為に貯金をしているのだが、それでも予定より、ちょい裕福だったもので、慢性疲労症候群で休んでいたKEITH JARRETTが久しぶりにCD[THE CARNEGIE HALL CONCERT](2枚組)をリリースしたので購入3600円、そして余裕があったら買おうと思っていた栗木京子さんの最新歌集[けむり水晶]2700円、で、ついで買いで浜田 到歌集1029円、んんで、お咲きさんに頼まれていたX-ファイルの超廉価ビデオ6本×80円=480円、合計7809円の散財でした。

 会社案内の仕事を依頼してきたのは、昔の飲み友達である。押し切られる形で、やることになってしまった..........ううぅぅ。アルコールで入院していたことは話してあるので、そこは大丈夫なんだけれども「途中で投げ出さないでね」と釘を刺された。頼み込んでおいて失礼な奴であるが、そらぁ、心配やろなぁ、と思うと心に何の波風も立たない。

 そんな十月十三日の金曜日の午後である。




今日の一文

電熱コイルにぽッと灯ともる感じとぞ飲酒をたとへき中島らもは        栗木京子




只今のながらCD

THE CARNEGIE HALL CONCERT/KEITH JARRETT

・即興ライブだから、またまたKEITH JARRETTが、うぅうぅと唸っています.......
[PR]
Commented by machi at 2006-10-13 19:16 x
ありがとうございます。K子さんから電話がありました。金、土、日と外泊を2回して22日に退院の予定と聞きました。
パンタさんがmachiが心配していたよと伝えてくださたので・・。
 私、嬉しくって涙と鼻水・・。最悪の時にお見舞いに行って申し訳なかったなと思っていました。 今日、新しい家族ー赤ちゃんの話やご主人との事、禁煙できた事など話してくれました。水依存の怖さを例会で話したいとも言っておられました。
今日は嬉しい日でした。ありがとうございます。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-13 21:32 x
machiさんへ。
30日の月曜日、K子さんとそちらの例会に行く予定を立てています。コーヒー入れて待ってってくださいね(笑)
Commented by machi at 2006-10-13 21:44 x
K子さんもそう言ってました。
筋肉が落ち居ないと良いですが・・。
コーヒーはいつも愛情を込めて入れていますが 
飛びっきり美味しく入れるようにしますね。
元気な姿と笑顔を見たいです。
Commented by ビリケン at 2006-10-14 10:21 x
お会いした時、もっと体重有るのではと思いましたが以外です。因みにオイラは173㎝72㎏です。波風立たないのは人間が出来てるからですよ!見習います。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-14 16:49 x
ビリケンさん。
お会いした時は70キロ近くあったんじゃないかと思います。それだけあると階段なんかがちょい辛かったので、減量しました。今が丁度よいくらいです。
by alglider | 2006-10-13 15:40 | 日々是口実 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧