Untitled それぞれの秋

f0100480_8401742.jpg




 徹夜明けの帰り道。大川で漕艇の練習をやっていた。逆光でよく見えないけれど、全員女性だった。

 睡眠を取ります。起きたら、できたら、続きをば.........




 追加

 ビリケンさん、慎さん、アルラさんコメント「あ、ども」(チャーリー浜風に.....)

 この季節、帰り道、天神橋を渡るころ、朝日の勢いが強くなってきます。ちょうど漕艇の練習風景に出合いました。オールの手を止めて、ぽや〜んと、川面に浮かんでいる風景は穏やかで不思議でした。艇に乗る人、河原で犬にボールを投げている人、赤信号を渡り警官に照れ笑いを作り手をあげて愛想で罰をかわす人、全く違うそれぞれの人々の秋の風景がツインタワーの合い間から射す朝日の中に、一つの空間となってありました。私もその中の一人でした。土曜に徹夜すると、日曜の朝は、5車線の天神橋筋の交通量も少なく、車の為に確保されたその空間の広さが何だか空虚に思えてきます。北浜の無人に近くなる界隈も虚ろです。

 昨夜は大量の郵便物と悪戦苦闘。どこかの、例えば**薬品が、無料サンプル差し上げます、なんてキャンペーンをやると締め切り間際にどっと葉書の量が増える。今、そんなのが二つ三つ重なっているので、そりゃー大変でござんす。で、土曜は担当の職員さん休みだから手助けもなく.......うぅぅ......今夜もその処理に当たらなければばばば

 machiさんへ。K子さん今日退院しました。朝からルンルンで電話ありましたが、あまりに躁の方に振れないことを願っています。草木の名前なんていうんでしょうねぇ.......近寄って撮影しましたから、もっと葉がいっぱい付いています。確かにシソ科かも、と思います。




 sutanka 

 短歌とは呼べないようなもの一首更新しています。これもUntitledです



只今のながらCD

Shepherd Moon/enya
[PR]
Commented by ビリケン at 2006-10-22 17:35 x
おおおおぉぉぉー
オイラの好きな写真です。
桜ノ宮漕艇庫が有るので、学生や社会人も練習してます。
転覆もあるでよ
Commented by at 2006-10-22 18:15 x
語彙量の少なさから活力衰退気味だと察します。食事はキチンと摂って頑張って下さい。
Commented by アルラ at 2006-10-22 18:33 x
逆光であったわりには、全員女性と確認できている辺りまだまだ大丈夫。
Commented by machi at 2006-10-22 20:19 x
k子さんのこと今日が退院やなぁと思っていました。
私はすみれ会に行っていました。
自分で行きたい所、行くべき所 
ただただ自分の勘で動いています。
来週は府断の家族会です。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-22 21:34 x
machiさんへ
お咲きさんに花の写真を見せたら、やっぱり「確かコで始まってスで終わるわ」と言うていました(笑
Commented at 2006-10-23 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨーコ at 2006-10-23 14:36 x
初めまして、
ヨーコと申す、横浜に生息するものであります。
いつも拝見させて頂いておりますが、心が癒されるステキな写真ですね!  逆光に照らされたセピア色もいい。。。
川沿いの橋の上の手摺に腕をのせ、首を支えながら いつまでも いつまでも眺めていたい。。。。。。。。。情景です。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-24 14:35 x
ヨーコさんよーこそ
ビリケンさんとこからですね。今後ともよろしく。横浜はビリケンさんや慎ちゃんとの縁ですが、ヨーコさんも増えましたね。来春、娘が東京の大学を卒業して、横浜で就職します。行くことがあるかも知れません。縁があればお会いしましょう....ビリケンさんも慎ちゃんもね.....
Commented by ヨーコ at 2006-10-24 15:12 x
 はい。 もし横浜や東京にいらっしゃることがあれば、みんなで是非
お目にかかりたいものです。 大きなお嬢さんがいらっしゃるんですね!
by alglider | 2006-10-22 08:40 | 日々是口実 | Comments(9)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧