SWITCH OFF

f0100480_9592592.jpg


18:04


 昨夜は頭の芯のあたりが眠くって眠くって、棒のように寝てしまった。今日から四日間ほど会社案内の仕事をするために徹夜バイトは休みなんだけれども、仕事に向けて頭のスイッチが入らない。風邪かもしれない、葛根湯を飲んで寝たんだけどなぁ.......

 で、WINGSの[VENUS AND MARS]を聴きながら、短歌を作っていた。

 んで、一段落して、買い物へ。お咲きさんが買ってきた新しい味噌が美味しいので、今日も今日とて、キノコ汁を作るのです。一度、通り雨があって、ベランダの洗濯物を取り入れる。でぇー、買い物に出かけると、また驟雨.......とほほほの

 昨日、マンションの裏山に分け入ってぼーっとしていた。かさかさと音を立てて枯れ葉が落ちる、風のそよぐ音、何を確かめ合うのかけたたましい百舌鳥たちの声々、また名も知らぬ鳥の声、虫の音、世間と渡り合うのは不得手だが、この世界とはうまくやって行けるかもしれない。

 今から、晩ご飯の用意に入ります.......仕事が手に付かなかったら、また更新します....




 sutanka 

 下(前日の日付け)のVENUS AND MARS の歌+アル中日記の歌、計八首更新しました




只今のながらCD

Shepherd Moon/enya
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2006-10-24 11:57 x
ボールアンドチェーン、今も聴いています。
Commented by ヨーコ at 2006-10-24 12:01 x
OH! かのジャニス・ジャップリンの写真ではありますまいか。。。。
あのころ、才能あるミュージッシャンたちのほとんどが夭逝しましたっけ。
ジミー・ヘンドリックス、然り、ほかにもetc.

コメント、楽しみにしていますよ。
Commented by ヨーコ at 2006-10-24 12:04 x
追記
天才たちの命を奪ったのは、ドラッグでしたね!
ドラッグなしには、生き難かったという点だけ、アル症に似てます。
Commented by ヨーコ at 2006-10-24 13:45 x
Summer Time♪
忘れられない思い出があります・・・・・
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-24 14:48 x
BEATNIKSさんへ
[FESTIVAL EXPRESS]見ましたか? そのステージのジャニスのお尻がかわいいのです、とってもキュート♪
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-24 14:51 x
ヨーコさんへ
あのころジャニス、ジミ・ヘンドリックス、ジム・モリソンとJの付くミュージシャンが相次いでドラッグで亡くなりましたね....1980年はジョンでしたし....ドラッグじゃないけれど。
Commented by jyun at 2006-10-24 20:42 x
赤がメインでかわいいブログになりましたね♪
なんだかパンタタヌキチさんのイメージが変わります。♪(* ̄ー ̄)v
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-24 21:28 x
jyunさんへ お久しぶりですね
そうですかぁ、イメージかわりますかぁ.....(笑
私、かわいいアル中なんですけども......
Commented by BEATNIKS at 2006-10-25 10:58 x
あの汽車のあれですか?それは見てないのです。妹から聞きました。
”ジャニス”っていうのだけビデオあるので観ます。ホントッキュートなんだぁ〜!ちっちゃなサンダルで床たたく仕草が.....ね。
Commented by alglider at 2006-10-25 12:40
BEATNIKSさんへ
そう、あの汽車のやつです。ジェリー・ガルシアが「前から君のことを好きだったんだ」とジャニスを口説くシーンもあります。なんたるっちゃ!

>ちっちゃなサンダルで床たたく仕草が.....ね。

しかも、激しく.....w

Commented by jyun at 2006-10-26 22:14 x
わたしのパンタタヌキチさんのイメージは、
ダンディー!!!です♪
文章を読んでいるとそのイメージがふくらんできます♪
今度からダンディー&かわいい、に変えますね!!
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-26 22:18 x
jyunさんへ
ダンディーって、もっとも遠いイメージですよん.....♪
まだビーサンはいて歩いてますし.......w
by alglider | 2006-10-24 09:59 | 日々是口実 | Comments(12)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧