UNTITLED

f0100480_034195.jpg



1:29

 仕事はとんと捗らず。もんもんとmixiを眺めたり、資料を眺めたり、ブログを眺めたり、短歌を読んだり.....相変わらず、お尻に火が付かないと焦らないのは、お酒飲んでいなくても同じだわ.....(-"-;)

 どうも昔のROGKに対するトリビュート短歌が楽しくて、そっちばかり気に掛かる。えらい楽しみ見つけてしまいましたわ......でも今から、ちょいと朝まで仕事に専念、亀は万年......スミマセン




只今のながらCD

Shepherd Moon/enya

*仕事にはこれが結構適しています.....





テムジンさん山張り切ってね〜♪



14:11

 仕事は一頁分だけ進んだ。
 アルラさんに連絡をとると、テムジンさんが交野市断酒会の山歩きに無事参加しているらしい。これはうれしい。一回例会でお会いしたことがあるが、それ以降の書き込みを見ている限り、酔いとどうすることもできない孤独の辛さがにじみ出てものばかりだった。私は他人(ひと)のお酒を止めていくことに考えることはあっても殊更意見は持たないが、テムジンさんが外を歩いているということを想像するのは、本当にうれしい。了承は取っていると思うから書くけれども、アルラさんのブログに天ケ瀬ダムの前でのテムジンさんの写真が更新されています。元気そうです。何よりです。

 散歩と買い物に出かけます。


只今のながらCD

SHANG SHANG TYPHOON 3/上々颱風

*ちょいあちゃらか気分です.......
[PR]
Commented by ヨーコ at 2006-10-26 15:43 x
アルラさんのBlogで、テムジンさんの写真拝見しました。
本当に嬉しい出来事です。 A氏の裏掲示板にお邪魔して、偶然彼の素晴らしい作品に出遭い、<酔いどれ詩人>である彼に呼びかけて、Blogの上で対面を果たすことが出来たのもひとつのご縁だと思っております。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-26 16:11 x
ヨーコさんへ
A氏の裏掲示板ね......あれ、裏だったのね........w
まぁ、なによりです。
Commented by ビリケン at 2006-10-26 22:37 x
裏・・・なんか卑猥な響き。
しかし、それがピッタリも珍しい掲示板だす。
パンタさん、テムジンさんと、俺、似てるよね?
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-26 22:45 x
似てるかなぁ? 交野に8月からだったかな入会したI氏という人がいるんですが、物静かな感じがビリケンさんに似ているなぁ、といつも思っています。また会いにきてください、てか。
最近、裏の帝王は表の更新も頑張ってはるなぁ....(笑
Commented by WildChild at 2006-10-31 17:44 x
私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。
そして、気持ちが穏やかになります。
これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。
どれを聴いても不思議な心地良さが感じられます。
疲れた心や体を癒してくれます。

"Shepherd Moons"は夜聴くと効果的ですね。ケルト人の1日は日没と共に始まり、月の周期で1年を数えていると言います。
"Caribbean Blue"は、タイトルだけ見ると海のようですが、これは空を歌った内容ですね。
"Book of Days"は晩秋から冬にかけての風景によく似合います。
"Angels""Afer Ventus"はクリスマスにお勧めです。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-31 22:41 x
WildChildさんへ
初めまして。enyaは確かに疲れている時に聴くことが多くなってしまいます。それほど、一曲一曲を聞き込んでいるわけではなくて、なんかぼぁ〜んと頭の中を通り過ぎさせています。また、拙ブログにおこしください。TBもありがとうございました。
by alglider | 2006-10-26 00:34 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧