ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

低気圧

f0100480_1254077.jpg


 今日は生ゴミ収集の日で、朝、出しに行こうとしたら、雨の音がする。嫌だなぁー、と思い思い、30分ほどまた寝て、外に出てみると、雨ではなく、裏の竹林が風で揺れている音だった。今日は、もう立冬。関西では木枯らし1号を観測。北海道、佐呂間町では竜巻きで死者がでている。低気圧で、空は荒れ模様と予想はされていたが、竜巻きなんて日常的に予測しないし、心の準備なんてできはしないなぁ。

 私も心が晴れないから、何も考えずに済むように、眠るか、起きている時は買っていた推理小説、京極夏彦の『邪魅の雫』を読み始めた。

 些細な言葉でも引っ掛かってしまうと、ずっと頭から離れない。陰々滅々。

 今日は夜のクラブ活動あり。葉書などを数えている間は何も考えずに済むことが多い。NHKの[ためしてガッテン]の深夜再放送が[不整脈]である。録画予約をする。



今日のながらCD

Dvorak Cello Concerto/Jean Guihen Queras
[PR]
Commented by ビリケン at 2006-11-07 22:37 x
「たまちゃん風」美味しそうな鶴ですニャン。
鶴ほど操守る生き物は無い、つがいの片方死んだら、残った片方は一生独身で通す話、本当でしょうか?
Commented by ヨーコ at 2006-11-08 00:03 x
↑ほんとうヨ、それって あたしのこと!
Commented by alglider at 2006-11-08 18:25
ビリケンさんへ
ヨーコさんが言うのだから本当なんでしょう、多分。
パンタタヌキチ
Commented by at 2006-11-08 22:43 x
パンタさん、久々に来ました。
ただそれだけっす・・・。
by alglider | 2006-11-07 12:54 | 日々是口実 | Comments(4)