人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度の散財 + 短歌

月に一度の散財 + 短歌_f0100480_1793069.jpg


 私はアイリッシュダンスのバックに使われる、流れるような弾むようなフィドルなどが絡み合って進んでいく音色が好きなんだけれども、何を購入してよいものやら迷っていたんですよ。そしたらん、NHK/FM で土曜日の朝早くグッドミュージックの伝道師ピーター・バラカンさんの番組「ウィークエンド サンシャイン」でLunasa(本当はuの上に´ が付く)ルナサというアイルランドのバンドを紹介していた。ちょうど今日はバイトのお給金が入る日。このところ月に一回、残金と貯金を相談して散財をしている。おう、購入可能やん、というわけで、他に大阪・梅田に出かける用事もあったので、昼の例会前にいそいそうきうきのこのこ出かけた。

 で、Lunasaは2月にリリースされた6枚目の最新盤しか置いてなかったが、購入。これが滅茶苦茶気持ちいい音で、全部揃えようとアル中独特の意気込みを持つ。既に二度ほど来日もしているようで、ちょうど12月にケルティック・クリスマスというイベントで来日するとか。関西では京都の磔磔でライブがある。あぁ、見に行きたい。磔磔の姫君「鵜さん」予定を調べてください、チケット状況も.......ああ、気持ちよい、ネットで検索して聴ける人は聴いてみてくださいな。

 んで、もう一枚、SUZANNE VEGAのLIVEを買った。日本公演のライブなのですが、アカペラで歌うTOM'S DINERの時に手拍子を入れている、なんたるっちゃ! おまけにトッゥトッゥトゥ........と客のハミングも入っていて「Do You Know Words?」なんて聴かれている。どのような雰囲気だったのだろう、ライブの雰囲気がイマイチCDで分からないけれど、何だか気恥ずかしい。最後「ドオモアリガトウゴザイマシタ」って入ってるのも、その場にいないと何だかなぁ.........ただし、録音はめちゃよろしい。ただし、私は淡々としたTOM'S DINERを楽しみにしていたので、何とも歯がゆい........とほほの

 しかし、LunasaといいSUZANNE VEGAといい、タワーレコードはほとんど品揃えをしていない。成る程これがあってあれが無いのか、っていう納得が見えない。格がないなぁ。品揃えに顔が見えない、って、そんなん求めても無理なのかしら。顔が持てないなら持てないなりに豊富に品揃えしてもらいたい。中途半端なメガショップだからあかんのかしら......BEATNIKSさんに見せてもらったアメリかのアメーバーというメガショップは見て回るのに半日はかかりそうだもんなぁ。私が最近不勉強で小さくても良心ショップを知らないだけかもしれないけれど........手に持てない通販は私にとってイマイチ君だしなぁ......


今夜は徹夜、夜の部活だ............




sutanka

二か月前に作って載せていなかった短歌です........

君の説く正義は酒のごとくあり馥郁たる嘘に酔いたりし




今日のながらCD

Se/Lunasa
by alglider | 2006-11-18 17:09 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31