ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

横横ぴょんぴょん

f0100480_17145155.jpg


 18:31

 仕事で葉書や封書の数を読んだら、その一番上のものに枚数を鉛筆で書いておくのだけれども、上手くというか自分で書く数字がどうも気に入らない時がある。字を書くのは好きなのだが、気分とは関係無しに上手く書けない時があって、そのせいで気分が優れなくなる。昨夜は[7]という数字がどうしても上手く書けなかった。書いた自分の字が気に入らない。こういう時って滅入るなぁ.....

 不安症と短歌のことで書きたいことがあるのだけれども、この頃胃の調子が良好だと思い、久しぶりにコーヒーを3杯飲んだら、てきめんに具合が悪くなってきて、頭が働かない。それを書くのは明日に回そうと思う。

 アイリッシュダンスって結構上下にぴょんぴょんと跳ねるけれども、音を聴いていると、水平に流れていく。水平に張られた弦の振動がダンスなのだろうか......そういえば横一列に並んでぴょんぴょんと踊っているところを見たことがある。横一列がメロディーでぴょんぴょんがリズムだ、なるほどなるほど、って、あたりまえか........



今日のながらCD

Se/Lunasa
[PR]
Commented by office-nekonote at 2006-11-20 19:15
http://irishdance.jp/blog/
この人が『徹子の部屋』に出ているのを見たことがあります。
「リバーダンスは見たいねえ。」と母子で言いあいますが地方ではなかなか・・・
Commented by black-board at 2006-11-21 01:47
『横横ぴょんぴょん』、とてもノッててリズミカルで素敵な言葉をありがとう♪
m(_"_)m
by alglider | 2006-11-20 17:14 | 日々是口実 | Comments(2)