不安症のメモ 3

f0100480_755119.jpg


09:55

 予定より早い目覚め。余り眠れていない。この状態で睡眠障害の症状が表れたら辛いなぁ。今夜から連荘で徹夜仕事だしなぁ。

 夜中の1時ごろうつらうつらとし始めたら、携帯がなった。着信音はジムノペディ、うつらに聞くと逆に深い眠りに入りそうである。H(女性)からだった。彼氏のM(現代美術をやっている人物で、深いところで気の合う)も一緒にいたので久しぶりに話す。不安症のことを話して、Hのところで鍋を囲む予定を立てる。そういえば、随分と気の許せる友達と会っていない。そういうところも影響しているな、と思い至った。話すことに壁を作っている、というようなありふれた比喩ではなくて、話すことや書くことが、返す刀で自分を斬り付ける感覚があって、雑談しかできない毎日だ。

 電話の内容は、私が名付け親、ゴッドファーザーになった[文名生(ふみなお)]君と一緒に津山に旅行してきたという話だった。Hの子供ではなくて、話はややこしい。まぁ、省略。ただ、そのように気をつかってくれる友達がいるのはありがたいことだった。




 
sutanka二首更新しました

一首ここに載せます........

独り言聞きたき夕べは裏山の古墳に行きて石を集めり






只今のながらCD

頭脳警察 7/頭脳警察




18:23

 マイ断酒会の昼例会終了。先週書いたケヤキの枯葉も一週間経つとほとんど散っていた。冬の高い空と枯れ枝はセットである。空にはり巡らされた毛細血管である。今から、晩ご飯の用意をしながらバレーボール、フィギュアスケート観戦と忙しい.........

 今日、例会でテムジンさんがハナミズキを嫌う理由を知って笑ってしまった。申し訳ないが。テムジンさん、ここのブログに発表してしもてええかなぁ...........?



只今のながらCD

SOLITUDE STANDING/SUZANNE VEGA
[PR]
Commented by ビリケン at 2006-12-02 09:34 x
剪定が上手い。
いい仕事してる。
Commented by alglider at 2006-12-02 10:16
ビリケンさんへ
これがまた変わった木なんですよ。樹皮がつるっとしていて、黄緑色なんです。どこかの惑星の生えているみたいな......冬を迎える前に茂っている大きな葉を切り落とされます。電線やね。
Commented by at 2006-12-02 10:16 x
寿司、いきませんか?
Commented at 2006-12-02 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビリケン at 2006-12-03 18:01 x
テムジンさんの、はなみずき嫌いの理由聞きたいワクワク
Commented by パンタタヌキチ at 2006-12-04 18:03 x
ビリケンさんへ。
テムジンさんからの返事がないので、お待ちを.......色好い返事くれるかなぁ.......
by alglider | 2006-12-02 07:55 | 不安症 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧