あざ笑う犬

f0100480_98812.jpg


10:32

 仕事から帰宅。今日は残業だった。年末は忙しいみたいです。今夜も夜のクラブ活動です。昨日はCDを購入せず。PANTAの品揃え壊滅状態、とほほほ........結局、カレンダーと遅ればせながら畠中恵さんの『しゃばけ』と呉智英さんの『現代人の論語』を買った。


 写真は、近くの公園にある市の広報スピーカーで、5時なると

 「こちらは**市教育委員会です。小学生、中学生のみなさん5時になりました。気を付けて家に帰りましょう」

 と、放送される。

と、決まって近所の犬が、それをあざ笑うかのように、

 「うぉぉ〜ん、うぉぉおお〜んん..........」

 と、遠吠えをするのだった。

 
 寝ますわ...........起きて時間があれば、また、何か更新します.........
[PR]
Commented by office-nekonote at 2006-12-06 12:41
>畠中恵さんの『しゃばけ』
これヤングアダルトとして秀逸、中学生に読ませるといいなあと思います。
昔はチボー家とかジャンクリストフとか中学生は読んだものですが、今のお子様たちは忙しいからなあ。
Commented by office-nekonote at 2006-12-06 12:48
小諸市は3時半ぐらいになると「子どもたちの帰る時間です。」とどうしょうもないアナウンスが流れます。
12時になると『上を向いて歩こう』(これ夜の歌ですよね。)、5時には小諸の歌が流れます。
http://www.kanko.komoro.org/top/omoide.html
防災無線使ってなぜ流す。
商店街にはマーラーの5番アダージォ・・・
引っ越したくなります。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-12-06 19:01 x
たま猫さんへ
『しゃばけ』は文章に軽みがあって楽しいですが、センテンス回しに独特のものがあって、ちょい慣れが必要ですね。
クラシックは最近聞き始めてばかりで疎いのですが、商店街にマーラー5番、アダージォって辛いものがあるんですか?
Commented by office-nekonote at 2006-12-06 20:59
>マーラー5番、アダージォ
ヴィスコンティの映画『ベニスに死す』の全編に流れる曲です。
Commented by テムジン at 2006-12-06 21:29 x
そうそう!! 今日は 四天王寺で・・・
極楽 アート みてきたでぇ~~
電信柱 の 写真 も あったでぇ~~
これが・・・・ アート  かなぁ~~
写真を ・・・写しておきました。
送りましょ か?
送る 方法は?
Commented by ヨーコ at 2006-12-06 22:09 x
横レス、失礼します。
>テムジンさん、見~っけ!
  安息日も過ぎて、今日は 四天王寺で・・・

  そんで、此処に遊びに来てたのねぇw・・・・♪

いつも、神出鬼没なんだから~~うらめしや~
  あっ、間違えた、うらやましい~~
Commented by テムジン at 2006-12-07 00:20 x
>此処に遊びに来てたのねぇw・・・・♪
失礼なぁ!!  アルラさん の提案に答えるためです!!!
テムジン・与作 HP TOP には 四天王寺極楽浄土の庭があるの!!
それで・・・・遅いけど・・・・
秋バージョンの 写真を写していたの!!!
そのついでに・・・
極楽 アートが ありました。
by alglider | 2006-12-06 09:08 | 日々是口実 | Comments(7)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧