ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

sutanka 更新しました

f0100480_2095619.jpg


20:26

 買い物に行って、色々と悩んで豚汁を作ることにした。

 味噌をあれこれ悩む。当たり前だが、良いものは高値である。しかし、何故か醤油と味噌と卵は高価なものでもお咲きさんは文句を言わない。でも、お咲きさんは、結構安くて美味しい味噌を買ってくる名人である。私は、あれこれと成分表や材料一覧を読んでみて、そして決めたのだが、ちょい塩分が強かったかもしれない。

 STEVE HARLEY & COCKNY REBEL の [FACE TO FACE A LIVE RECORDING] を聴きながら、豚汁を作る。名曲[THE BEST YEARS OF OUR LIVES]は観客の大合唱。しかも、コンサートが終わってからも続く(コンサートでは途中で歌うのだが、アンコールの時にこの曲の大合唱が再び起きる)。COCKNY REBELは不当に評価が小さいバンドだったような気がする。1stのデザインが悪かったのかなぁ.........STEVE HARLEYさんは今頃どうしていらっしゃるのだろう.......




 sutanka 一首更新しています。
[PR]
Commented by ヨーコ at 2006-12-12 22:08 x
豚汁を作りながら、『我らの人生最良の年』という名の曲を聴く・・・・なんかスタイリッシュですね!
STEVE HARLEY & COCKNY REBEL という歌手(?)ですか?
初めて知りました。どのようなジャンルの音楽でしょうか。
Commented by BEATNIKS at 2006-12-13 02:58 x
そう云えばあなた味噌ラーメンが好みでしたね。
スティーブハーレー&コックニーレベル、懐かしい響きでした。10月に
3枚組のベストが出ているんですね。ちょっと捻ったブリティッシュサウンドが好みでしたね。ポップだしキラキラ輝いてました。
Commented by amana at 2006-12-13 09:30 x
ぱんたさんの豚汁たべたい~ あまるようなら持ってきて~ って久しぶりに来てこんなコメントですみません。。^^; お味噌のおいしいのに出会ったら教えてください。曲の方はやっぱちんぷんかんぷんです( ̄m ̄〃)
Commented by watasi-waraenai at 2006-12-13 10:55
わたしも昨日はお味噌を選びに選んで買いました。
いつもは同居人が買ってくるのですが、今回は「あんた買ってきて」と言われ・・・かなり好みがある人ですのでお味噌売り場に数分・・・迷いました。一番高いの買ってしまいました^^;
by alglider | 2006-12-12 20:09 | 日々是口実 | Comments(4)