ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

まとめてポンッ!

f0100480_14351873.jpg


15:43

 書き込みコメントをくださった人たちへ、まとめてレスです。

 ヨーコさん
 豚汁と[THE BEST YEARS OF ......]はそないにスタイリッシュではありませんです。でも、大声で一緒に歌いながら豚汁を作りました.....w
STEAVE HARLEY & COCKNY REBEL はSTEAVE HARLYがリーダーで COCKNY REBELがバンド名ですが、もうSTEAVE HARLYの個人ユニットという感じです。ジャンルは一応ロックですが、クラシックや民族音楽の要素が入り組みます。後期はポップスになっていきますが......デビッド・ボーイとロキシー・ミュージックを足してミキサーにかけて、カリプソなんかも振り掛けて、ボーカルスタイルはちょっとモット・ザ・フープルのイアン・ハンターに似ていて、と言うても余計ややこしいわなぁ......まぁ、とってもモダンでポップでデカダンなんです。機会があれば聴いてみてください。


 BEATNIKSさん
 昨夜、仕事の合間に携帯でマイブログにアクセスすると、あんさんの書き込みを発見。んで、もう今朝の予定が決まってしまいました。第一の目的、COCKNYのBESTを買いに行くこと。で、7時半に仕事が終わると、タワレコは開いていない。んで、まず立ち食い蕎麦で腹ごしらえをして、ドトールでコーヒーを飲んで、都島断酒会の朝例会に出席。馴染みの人たちばかりだから年末の挨拶もかねて一石二鳥です。んんで、例会が11時半に終了、タワレコに直行、無事ゲット、4505円也。今月の散財は予期せぬ形で終わりました。ジャケ写載せました♪
 んんんで、

>そう云えばあなた味噌ラーメンが好みでしたね。

 の書き込みに、なんか秘密が明かされてしまったみたいで、なんだか読んでいて恥ずかしくなりました。弁解ではありませんが、最近は蕎麦が多いです。ラーメンは若者の食べ物ですわ...........^ ^;;;; 汗汗汗


 amanaさんは個人的にメールで済み


 watasiさん
 一番高い味噌には手が出ませんでした。めちゃ高いもの。で、銘柄はともかく、やっぱり信州・長野の味噌を愛用しております。二種類買って合わせるように使っていますです。watasiさんの所には本場だから色んなメーカーの種類があるんだろうなぁ......そらぁ、悩みますですよ......


 えなんちょまーさん
 L体、D体というのは知っていましたが、emantiomer というのは知りませんでした。で、寿司の話ですが、この際、アル症と一緒に貧乏性も治しましょう。アルラさんなんか、例会で食べた上にお土産に持って帰りますからね......まぁ、そこまで回復しなくても良いとは思いますが......あっ! アルラさん、私が穴掘ってあげるからねぇ♪
 えなんちょまーさんは化系なのですね。交野のテムジンさんも化だと聞いていますが.....話が合うかも知れませんね.....





只今のながらCD

THE COCKNY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY
[PR]
Commented by ヨーコ at 2006-12-13 17:39 x
なになに~
STEAVE HARLEY & COCKNY REBEL のミュージックは、クラシックや民族音楽の要素が入った、デカダン(=好物!)なロックとな!?

豚汁との組み合わせ・・・いやいや、こりゃ余計に小粋という意味でも十分にスタイリッシュですがな。いやはや・・・・聴いてみたいけど、4,505円!
ちょっと高いですなぁ。  ジャケットの写真は、ミュージカル風。
Commented by black-board at 2006-12-13 18:12
p(T~T)q 穴ぐらい自分で掘れます!

[横穴]ToT)))) こそこそ
Commented by パンタタ at 2006-12-13 19:43 x
ヨーコさんへ
4505円と言っても3枚組ですからねぇ......充分ポップなんですけれどもね、何せ歌い方と声がデカダンなんですが、私が聴かなくなっていた3枚目あたりは普通の上質ポップスです。歳をとって、ドラマチックな構成や歌い回しはなくなりました。
流行ったのは『MAKE ME SMILE』やBEATLESのカバーの『HERE COMES THE SUN』などかな、何処かで機会があればね。
Commented by ヨーコ at 2006-12-13 20:43 x
3枚組、ではね。 そして、歌い方と声がデカダンなんですね。かったるそうにうたうのかなぁ~
誰かさんではありませんが、BEATLESのカバーの『HERE COMES THE SUN』に反応しました。あと『MAKE ME SMILE』のタイトルが気に入りました!試聴してみて、気に入ったら買うかも・・・です。
Commented at 2006-12-13 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えなんちょまー at 2006-12-13 23:23 x
ヨーコさんへ、はじめまして
公園デビューは、顔が見えるが何を考えているかわかりません。
書込デビューは、考え方は見えますが顔が見えません。
両方拝見したことのあるアルラさんのブログにて書込デビューさせて頂きました。
ヨーコさんの書込、拝見しておりました。お声を掛けて頂きありがとうございます。
コメントを誉めて頂きましたが、
子供の頃よく「吉本(興行)へ行け!」と言われたガラの悪いアル中です。
パンタタさんやアルラさんの方が品の良さそうな方達です。
今後とも宜しくお願いします。
横浜の近く平塚へ出張した時のこと、ホームでワンカップを乾した後、
新幹線車内で売り子さんが通るたびに、ビールを買って、プシュっグビっしていたら、
狭い3人掛けのB席も少しずつ広くなり快適でした。
Commented by ヨーコ at 2006-12-14 00:21 x
あ~はっはっは~~♪ 
3人掛けの席が広くなったんですね!  それはヨカッタ、ヨカッタ。
って言える場合か!? 
皆なさん、豪快な飲みっぷりに恐れをなしたことでしょう・・・・

By the way,(コレ、癖で止められません!)
改めてご挨拶して戴くと、→I'm ashamed.^^;汗
こちらこそ、
How do you do. I am glad to meet you.
My name is YOHKO of port in yokohama .
Commented by black-board at 2006-12-14 00:55
(>.<) 地図、いまいちでござんす!!!明日、再チャレンジ!
>+〇 ぽてちん!
Commented by BEATNIKS at 2006-12-14 12:25 x
これですっ。良いジャケットだよね。買ったんですね。基本的に食べ物の話は苦手ですが、今晩は我が家も豚汁です。で、うどんを入れて味噌煮込みうどんです。美味しそうでしょ。うふっ。どーじゃ。
Commented by ヨーコ at 2006-12-14 13:36 x
横レス失礼します。
  >BEATNIKS さん
(注;やたら、音楽に造詣が深いらしい。。。下手に触れない、コワw)
(んでもって、どうもパンタタさんの旧い盟友らしいと推察される・・・内緒ッ)

が、音楽以外、(沖山秀子さんとか、一部例外がありますが)に反応
なさったのには、驚かされました(ヘエーーッ)わしゃ、ビックリ!
Commented by BEATNIKS at 2006-12-14 14:15 x
ヨーコさんへ。はじめまして。パンタタさんとはかれこれ35年くらいの付き合いでしょうか。音楽にも互いに影響されたり、しながらの今日です。
Commented by ヨーコ at 2006-12-15 06:16 x
BEATNIKS さん、
改めて、宜しくお願いします。
長いお付き合いなんですね、少年のころから?でしょうか・・・・
羨ましい間柄ですね、お互いに遠く離れて暮らしていても、良い影響を与え合う関係は。 
by alglider | 2006-12-13 14:35 | 日々是口実 | Comments(12)