ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

訂正とお詫び.......

f0100480_8442169.png


 アルラさんするどいっ! [電通]事件で懲りたのね.......(-"-;)

 そうなんです、[サグラダ・ファミリア]は私の妄想なんです、というか、あまりにも撮った写真が建造中の[サグラダ・ファミリア]を想起させたもので.......

 例によって「天神橋にそんなもん、出来てるかいなっ、アホっ! このアンケラソっ! 天王寺の泥亀っ!]という突っ込みとウケを狙って更新したのですが、関東エリアの人には天神橋のローカルさが伝わらなくて........もし、大阪でそれに似たようなものが建つのなら、それこそどこかの阿呆が畏れ多くもラブホテルにするぐらいです.....

 ヨーコさんのコメントは何とかスルーできたのですが、suzumoreさんの「とても興味があります。近々そっちのほうを観に行きたいと思います」や、たまちゃんの「大阪大司教区が関係している......云々」になると、もうイケマセンです、ばちあたるわ。

 ハッキリ書いておかないと
 
 大阪に[サグラダ・ファミリア]の建設予定はありません! 来世紀になってもありません! キッパリ/

 失礼しました。/(_"_)\ ベターっ、平謝り........で、しょぼん........
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2006-12-21 10:08 x
どーちたの?
Commented by ヨーコ at 2006-12-21 11:34 x
あっはっはっはあ~~~~♪
知ったかぶりしなくて、良かったーー。
解らないことは素直に、謙虚に尋ねるべきです! 
Commented by office-nekonote at 2006-12-21 11:48
あはは、やられました。
実はYAHOO!で「大阪、サグラダ・ファミリア、プロジェクト」で検索したら「The Tower osaka」がヒットしたのですよ。
http://www.osaka50.jp/concept/index.html
だから、サグラダファミリアをイメージさせるものが何か立つのもありかなあと思って・・・
電通と言い聖家族といい、快調ですね!
Commented by パンタタ at 2006-12-21 12:23 x
たまちゃんへ
そう言えば思い出しました。西梅田の再開発エリアにはガウディの意匠を真似た公園・公共有閑地があります。緑の木々に囲まれ、スパニッシュブルーのタイルをちりばめたものですが、利便性がよく環境が良いので既にブルーテントでいっぱいです。
Commented by suzumore at 2006-12-21 17:32
まいりました m(_ _)m

まるで、オーソン・ウエルズの『火星人襲来』並みの真実味でした。
では、しょうがないので大阪では通天閣見学に変更致します。
Commented by ビリケン at 2006-12-21 18:15 x
通天閣と言えば!分かりますね?皆様。
有る物体の足、ナデナデよ。(^ε^)♪
Commented by ヨーコ at 2006-12-21 18:57 x
あら、まあ、CRさん(^^)♪お久し振りです!

ヤッパリ遣られましたかぁーー! たはっ・・・です。
いらっしゃるんですね、大阪へ。1月19日でしたっけ?
わたしも一度は通天閣を見学し、SOUL MATE のビリケンさんのあんよをナデナデしてみたいですぅ。 きっとご利益が。。。
Commented by ヨーコ at 2006-12-21 19:00 x
↑訂正
1月21日ですネ?
Commented by パンタタ at 2006-12-21 21:54 x
suzumoreさんへ
え、大阪に本当に来られるんですか? しかも1月21日、私の52才の誕生日のその日に......仕事? 物見遊山? お会いできたらいいですね。そちらが時間がとれれば私は夜のお勤めですから時間は作れますよ。関西吉本版JID(でしたっけ?)やりましょうか....
ビリケンの案内もしますよ。なんたって映画『ビリケン』には出演しているぐらいですから.....(^o^)/
Commented by black-board at 2006-12-21 22:53
>映画『ビリケン』には出演しているぐらいですから

妄想連発してるから信じてもらえないしょ…反省しなはれw
アルラですが、これは本当です保障します!
「え?」…私が言うと怪しいって…
Commented by suzumore at 2006-12-22 17:40
>え、大阪に本当に来られるんですか? 

はい、1月21日はパンタタさんの誕生日をお祝いする
ために大阪へ行こうと思っているんです(冗談ですって)

ご案内!ありがとうございます♪嬉しいです☆
実はその日、アル症関係のHPの大阪オフ会(13時~)に
参加する予定なんです。

>お会いできたらいいですね。

私もパンタタさんとは是非お会いしたいです♪
ご都合が良ければ、パンタタさん、オフ会にご参加されませんか?
もし都合が悪ければ、オフ会の前に時間を合わせて、お茶でも
ご一緒出来ればといいな~と思っています。
Commented by suzumore at 2006-12-22 17:45
>映画「ビリケン」

なんのことだろう?と思っていたのですが、調べたら
ありました!ありました!映画「ビリケン」!

パンタタさんはその映画に出ていたのですか!
す、すごい・・。
Commented by パンタタ at 2006-12-22 21:32 x
suzumoreさんへ
オフ会なんですか。それにわざわざ東京(でしたっけお住まい)から参加するんですか。よほど仲の良いというか、まあ、それなりのおつきあいがあるんですね。時間が合って、急な新参者が許されるなら伺います。場所とか教えてください。他言無用のことであれば。非公開コメントにてお知らせをば......
映画『ビリケン』は、弁当につられてエキストラに行ったのですが(助監督が飲み友達だったもので)、監督からセリフ貰ってしまっただけの話なんです。そのころ髪を長くしてまして「お〜い。そこの岡林信康に似た人、ちょっとセリフ願いできるかなぁ」なんて、でもエンドロールにはクレジットしてくれはりました。
Commented at 2006-12-23 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2006-12-21 08:44 | 日々是口実 | Comments(14)