ここは試練の一里塚てか.....

f0100480_636049.jpg


11:00

 兎に角、頭の整理をして「今日一日、昨日より賢明に」生きよう......

 昨日色んなことがあって、最近おとなしくしていてくれた不安症が出かかっている。今も動悸が大きいし、どくっどくっ、キーボードを打つ指が震えて不安定だ。今年最後の診察がこんなことになるとは、兎に角これから病院に行く。

 徹夜明けで、昨日はコーヒーを5杯も飲んでいた。そこんところに、トラブルがあって胃と腸にきた。下痢になって吐き気がした。ノロちゃんではありません。キムチ鍋をしようと材料を買い込んでいたのだが、何も胃が受け付けず、寝てしまった。気持ちが落ち込んだときは同じ音楽ばかり聴く癖がある(そういうときは、大概、中島みゆきなんだけれど)、昨日からジムノペディばかり聴いている。

 テムジン・与作さん、アルラさんが書き込んでいるように、私の言った「プログラムの表紙マンガ作成」の依頼のことを憤慨してはるんですか? 分からないからレスできませんが、新年例会の1月5日(金)か6日(土)で話し合いましょう/

 今日はmachiさんところの最終例会に行きます。[のだめ]も最終回、録画予約していかなければ.....





 sutanka 一首更新しています。






只今のながらCD

SATIE : PIESES POUR PIANO/ YUJI TAKAHASHI
[PR]
Commented by ヨーコ at 2006-12-25 08:46 x
ふぅ~ん、なんか面白い写真ですね!

感じたままに連想してみます・・・
ここは列車の乗り継ぎ場かホームで、天井にあるスポットランプは進行を指示する赤・黄・青いろに変わるのでしょう。
その上にある□に本という字は「本線」の意味である。

なんて、想像してみたりなんかしてーーー
とても旧い停車場というイメージがあります。
Commented by ヨーコ at 2006-12-25 14:52 x
  >気持ちが落ち込んだときは同じ音楽ばかり聴く癖がある。
わたしも、ここ最近70~80年代の思い出の曲ばかり・・・・
MANHATTANS の「KISS AND SAY GOODBYEとか、J・D・SOUTHERの「YOUR'RE ONLY LONELY」などなど、ほかには、カーラ・ボノフ、ブロンディー、等々、繰り返し繰り返し同じ曲ばかり流して聴いている・・・・鬱が出始めたのかーーー
Commented by machi at 2006-12-25 22:01 x
今日の最終例会に遠いところから出席して頂きまして本当にありがとうございました。
パンタタさんに会うのも嬉しいんですがここでお会い?しているから調子が悪いのに申し訳ないなって思っていました。大丈夫そうでしたが??如何でしたか?
なんちょまさんに始めてお会いした様な気はしませんでした。
何でかな?
私のことは良くご存知で・・・。
今度、他所で会ったら握手をしてくださいね。
Commented by なんちょま at 2006-12-26 01:00 x
パンタさんへ
見た目、元気そうだったので、色々話しかけてしまいました。無理してはったのかも・・・。すんません。
水曜日、体調良ければ来て下さい。

machiさんへ
昨晩は、有難うございました。今までに月曜と火曜に一度ずつお邪魔したことがあります。火曜にお邪魔した時、昨晩司会の方に阪急の駅まで送って頂きました。出張先(以前の職場)がそちらにあるので、曜日が合えば、また(堅苦しい格好ですが)お邪魔します。
Commented by machi at 2006-12-26 11:17 x
そうですね、安威川に来てくれましたね。
それを覚えていました。仕事場が・・で思い出しました。

例会場は個性がありますね。
私は1人でも知った人が居るとホッとします。
 またお会い出来ることを楽しみにしています。
by alglider | 2006-12-25 06:36 | 日々是口実 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧