ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

棚上げ

f0100480_7501457.jpg


17:05

 ずっとジムノペディを聴きながら寝ていました。

 昨日、心臓をばくばくさせながら病院に行って、血圧を測定したら、上が140以上、下が110以上と異常に高くて脈拍が1分間で124拍もあって、それを知ったとたんに目眩を覚えてしまった。走ったわけでもなく階段を登ったわけでもない。兎に角心配事に弱い私である。

 事態が好転するメールを見たのは今日の午後4時過ぎ。二日ぶりにジムノペディ以外のCD、スザンヌ・ベガを聴く気になった。AAには「棚卸し」という言葉があるけれど、自分の過去を「棚に上げて」でも戦わなければならない時がある。で、そのことで分かった、知ったことも多くあって、また自分の過去の整理が深まって上手くいきそうです。

 私は[今日一日、昨日より賢明か?]



 書き込みをされているみなさんへ、レスする気力はまだありません。

 取り敢えずアクセスありがとうございます。




只今のながらCD

SUZANNE VEGA LIVE/ SUZANNE VEGA
[PR]
Commented by ヨーコ at 2006-12-26 10:07 x
やっぱり、今年も「電線」で締めるおつもりですね。ふっふっふ・・。

夜の、どこか屋上からの月を(本命は電線、ついでに月?)撮った、眺めた写真でしょうか・・・・
Commented at 2006-12-26 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by office-nekonote at 2006-12-26 20:00
お大事になさいませ。
こればっかりは薬を飲んで安静にしているのが一番ですから。
普段低めの人が血圧の上が140では厳しいです。
私も上が90ぐらいですが、父ががんかもしれないという時には頭が割れそうに痛くてかかりつけに行ったら150を超えてました。薬で下げましたが、結局がんで無かったのがわかったらさっさと血圧は下がりました。
Commented by ビリケン at 2006-12-26 22:48 x
たな卸しは必要でも、棚上げもいいんですよ。
Commented by ゆり at 2006-12-26 22:49 x
事態が好転しつつあるようで良かったです。苦しかったでしょうね。
音楽を聞くと休まりますね。
Commented by えなんちょまー at 2006-12-27 00:14 x
あんまり無理しやんとってください。
Commented by ヨーコ at 2006-12-27 05:39 x
↑あれっ、「なんちょま」さん、また「えなんちょまー」に戻したんですかぁーー?
Commented by machi at 2006-12-27 09:34 x
ヨーコさんもそう思った?
私も・・。 どっちでもいいかな(失礼)
両方覚えたからね。(笑)
Commented by ヨーコ at 2006-12-27 15:11 x
machiさんとはよくココでクロスしますね!
他人とは思えない・・・なあんてネ。

いつかお逢いしたいですね。
Commented by えなんちょまー at 2006-12-27 23:17 x
自分も(識別出来れば)どっちでもええんです。好きなように呼んでください。
Commented by パンタタ at 2006-12-28 22:01 x
ビリケンさんへ
元気になりました。来年、再会を楽しみにしております。
Commented by パンタタ at 2006-12-28 22:03 x
ゆりさんへ
お気遣いありがとうございます。あぁ、旅行中かっ?
すべては上手くいっております。
by alglider | 2006-12-26 07:50 | 日々是口実 | Comments(12)