ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

取急ぎの更新

f0100480_8285214.jpg


09:41

 9時頃帰宅。

 今日は、え[なんちょま]ーさんところの例会(遠い、初めて行く街、初めて降りる駅だ)に行くので、ゆっくり寝ておれない、ので、もうぐだぐだ更新せずに寝ます。そのまま、また徹夜仕事に出発。

 迷ったら左だっ/

 したらばっ/




只今のながらCD

SUZANNE VEGA LIVE/ SUZANNE VEGA
[PR]
Commented by ヨーコ at 2006-12-27 15:48 x
こんにちは!
お寝すみのところ失礼します。そーーっと。
ついに、「THE COCKNEY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY」のCD3枚組ゲット! 

 直輸入版しかなかったので、解説も歌詞も無しですが 帰ってからズット聴き流してかけています。  

すべての曲がサイケデリック?で、特に「HERE COMES THE SUN」の編曲というか、アレンジ、彼流の消化の仕方が見事で凄いの一言です。
曲自体、まったくJ・LENNONとは違った作品に仕上がっています。

なんといっても凄いのは、STEVE HARLEYの【声】、一度聴いたら忘れられない非常に特徴的な声質とボーカルです。
よくよく耳を澄ますと、むかし何度も聴いた覚えがあります。
1980年代に流行った曲も多いように見受けられます。

わたしのお勧めはU2の「ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ」2,500円&Oasisの「ストップ・ザ・クロックス」3,150円
Jamiroquaiの「ハイタイムズ シングルス1992~2006」です。
試聴なさって見て下さい。JUST TRY ONLY !

音楽、いいですね。。。。。。!
Commented by えなんちょまー at 2006-12-27 21:19 x
パンタタさんへ
本日は、遠路はるばる来ていただき、ありがとうございました。
Commented by ヨーコ at 2006-12-28 20:40 x
またまた、しつっこく
STEVE HARLEYの「HERE COMES THE SUN」が、とってもいい!
最高です。

J・LENNONとの解釈がまったく違うんですね、それが面白い・・・
Fantastic!! で、この曲を聴きたいばかりにDISC-2ばかりかけております。 この感激を伝えずにはいられない、ので、コメント。
Commented by パンタタ at 2006-12-28 21:06 x
ヨーコさんへ
残念ながらHere Comes Sunはジョージの曲なんですよん♪
でもいいでしょ。このCD。私はただいまDISC 1 を聴いております。初期が好きですね。MR.SOFT 、TUMBLING DOWN 、PSYCHOMODOとか。DISK 2ではTHE BEST YEARS OF OUR LIVES、 MR.RAFFLES 、MAD MAD MOONLIGHT辺りでしょうか.......
Commented by machi at 2006-12-28 21:34 x
ヨーコさんは音楽が好きなんですね。
私も若いころはFMを一日聞きながら家事なんかしていました。
お陰で子ども達は随分音楽に詳しいようです。
最近のも昔のも曲の名前が出てきません。
聞き流していただけだったんですね。
今となってはとっても残念です。
Commented by ヨーコ at 2006-12-28 23:05 x
「Here Comes The Sun」がジョージ・ハリスンの曲だということは、知っています。「My Sweet lord」も「Someting」もたしかそうでしたよね。  
その曲に対するレノンと、ハーレイの解釈と、アプローチが違うとおもうのですよ・・・・
Commented by ヨーコ at 2006-12-28 23:16 x
machi さんへ
はい。 音楽が大好きです。 音楽のない生活は考えられません。
お酒を飲んでいた頃も、やっぱり聴いておりました。
お酒に因る鬱で、顔も洗わず、身形も構わなかった頃でさえ。
by alglider | 2006-12-27 08:28 | Comments(7)