つれづれに

f0100480_8264829.jpg


21:37

 よく寝ました。

 今日から二日間休みで、ようやく年末の気分だ。起きて夕方。新聞をとりに集合ポストまで出ると、めちゃくちゃ寒い。もう一度書きます。めちゃくちゃ寒い。冬が来ました。半袖 T シャツピンチっ! アルラさんに「寒い」とメールを送ると、アルラさんは部屋で遭難しているらしい......

 本日の例会参加の予定を早々と取り止め、全日本のフィギュアを見ていると、お咲きさんから「録画しておいて」との電話あり。そこは抜かりはなく、既に録画は始まっている。今年ジュニアで優勝した武田奈也さんの演技が迫力あってよかったなぁ。浅田真央さんしかり、背が高いと見栄えがよいものなぁ。他の選手が、2、3回と氷を蹴ってスケーティングするところを、1回ですべってしまうから、スケーティングがこせこせしない。だから、現実から離れた優雅さが出る、のだけれども、浅田真央さんはまだ現実に着氷している。

 馴染みのバーから年末年始の営業予定のメールが入ってくる。私は、毎年顔を出しているんですよ。年末年始の友達との顔つなぎ、というか、私がアル中であることの報告と確認に顔を出している。もちろん誰もお酒を勧めない。私が手を出そうとしたなら、即刻、追い出されるであろう........持つべきものは友達である。






今日の一文

永遠に子は陸つづきあかねさす半島としておまえを抱く        俵 万智





只今のながらCD

THE COCKNY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY








 
[PR]
Commented by ヨーコ at 2006-12-28 09:03 x
列車(電車)関連の写真がつづきますね。

これも、夕暮れ時か、早朝未明の電車のホームでしょう。
ほの暗く、人気のないホーム・・・シンと寂しい佇まいですが、家路を急ぐ気持ちにさせられます。
Commented by パンタタ at 2006-12-28 22:00 x
ヨーコさんへ
これは夕刻、逢魔ケ刻ですね。私の使う[谷の駅]です。5時ごろですね。
Commented by てむじん at 2006-12-29 11:04 x
暗い 暗い っ と  言う前に・・・
進んで・・・・灯りを つけましょう。
はてな??
明るい・・画像を つけましょう。

京都 ・・ちおいん
Commented by amana at 2006-12-29 13:23 x
今日はまじさむで犬の散歩も早々にきりあげましたダンナが今日から休みで朝から大掃除を始めるので仕方なしにがんばりました。とりあえず台所はぴかぴかです^^ やりながらもパソコンは時々チェック^^;! まだまだ恋は終わりそうにないみたい・・・です。o(*^▽^*)o
Commented by パンタタ at 2006-12-29 13:30 x
amanaさんへ
おぉ、この寒いのに犬の散歩でしたか......
私ところの掃除は正月休みになりそうです。とほほほ.....
Commented by パンタタ at 2006-12-29 13:31 x
テムジンさんへ
アルラさんが風邪みたい。愛宕山ピンチか? 
「元気だせ」のエールを送ってあげてください/
by alglider | 2006-12-28 08:26 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧