ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

代打出勤、とほほほ

f0100480_12463138.jpg


13:57

 昼過ぎ起床。

 昨日と今日で年末の雰囲気を堪能しようと思っていたら、徹夜仕事倶楽部の若い相方から、体調が優れないので今夜代わって出勤してくれませんか、と朝の6時にメールが入っていた。

「早めにお返事頂けたらありがたい」

 と、朝の6時だよ。慇懃無礼にもほどがある。

 こんな若い輩は懲らしめなくては、と[代打]を断ってやろうかとも一瞬思ったが、それも大人気ないので、了解のメールを送った。その子、性格は内気な佳い若人なんだけれど、概して最近の若い人は[頼みごと]をするのが下手だ。丁寧なんだけれども、相手は[こちらが頼んでいるのだから、当然了承してくれる]と思っているみたいだ。お咲きさんに話したら「それが精一杯なんとちゃう」と言っていたが、次いで「それで了承してあげたの、なんと人のよい」と若干呆れていた。とほほの


 働けばお金が入ってくるから、それはそれでよいのだけれども、今日、金曜の仕事は、私の回りに[よく仕事を怠ける若者]が一人出没する。黙ってサボればよいものを大きな声で喋っているし、靴をペタペタならしながら歩く。一回注意したがそれも忘れているみたいで平気である。犬より質が悪い。こちらが集中できなくて困ったものである。

 今夜は、フィギュアのフリー、チャングム総集編のスタート、予約をして出勤......


 雪が降ってきました..........




只今のながらCD

THE COCKNY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY
[PR]
Commented at 2006-12-29 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-29 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-29 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-29 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨーコ at 2006-12-29 16:18 x
周りは取り壊されて、ぽつんとひとつ、老朽化した建物だけが取り残されて・・・
無残な廃墟の跡が、、、此処もいづれ取り壊されるのか。
Commented by ビリケン at 2006-12-29 17:45 x
大阪に雪ですか・・・・珍しい
震災直後の大雪を思い出しました。イヤナ思い出m(__)m
Commented by alglider at 2006-12-30 19:41
ビリケンさんへ
大阪の雪はすぐに止みました。ついでアルラさんが風邪に病みました........
パンタタ
by alglider | 2006-12-29 12:46 | 日々是口実 | Comments(7)