「ほっ」と。キャンペーン

大晦日イブ....... + 短歌

f0100480_8314472.jpg


19:36

 朝9時頃帰宅、夕刻6時起床。バナナを食べる。

 今夜で徹夜仕事が終了して、大晦日から6日間のお休みに入る。何もなかったような、色々あったような一年だった。変化はあるが波乱万丈ではない、アル中にとってはまずまずの明日を加えて365日だ。

 鵜さんのブログを覗いたことと慎ちゃんからの交野断酒会HPへのアクセスが縁で始まった、私のブログも休まずになんとか続いて、8月には短歌のブログも始めてしまった。たま猫さんにはお世話になりっぱなしだがメールなどでのやり取りは続いているし、ビリケンさんとも会うことができたし、BEATNIKSさんとも音信が途絶えることがなくなった。これは変化。もうすぐ2年を迎える、お酒断ちが続いているのは一生における大きな変化とも言えるし、日常の不変化の連続とも言える。あぁ、それから5月下旬から始めた郵便局の徹夜倶楽部活動も、あっと言う間に7か月が過ぎた。今の私には居心地がよくて合っているということなんだろう。予定していた貯金の額も軽くクリアできたし........

 一週間ほど前に、今年最後を飾る大事件(それも一生の一大事)が勃発したけれども、それもまったく何ごともなかったかのように収束。28日の朝、今年最後のプラゴミを出す日だったのだけれども、私が、えなんちょまーさんところの例会に出てそのまま仕事に就いたから、出せずにいた。で、プラゴミが一杯溜ってしまっている。お咲きさんは、

 「●●の出来事があって、あんた、心、浮ついてプラゴミ出すの忘れているンちゃう? 娘への手紙の転送も忘れているし.........」

 って、誰が起こした出来事なのだ....うぅぅぅ.....で、掃除もできずに散らかり放題になっている私の部屋に、そのプラゴミは引っ越してくる予定である。6日までプラゴミと同居......とほほの

 短歌はアルコールでいかれてしまった頭のリハビリのために始めたんだけれども、さぼり気味だ。もともと降臨派なんだけれども、来年からはリハビリと観念して、努力派となり、毎日一首は作っていこうと思っている........あやしい.......






来し方に黎明ありて行く末に問うことの意味さらに問われて


 sutanka に載せました



只今のながらCD

THE COCKNY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY DISC 1

色々とCDも購入したけれど、今年最後に買った、これがベスト.....情報をくれたBEATNIKSさんに感謝っ/
[PR]
Commented by えなんちょまー at 2006-12-30 21:05 x
プラごみの件、申し訳ございませんっ!(アルラさんは風邪引かはるし・・・。)
パンタタさんの真似をして「仮」ブログ始めました。
年明けにタイトル確定しましたら、改めてリンクをお願いします。
Commented by パンタタ at 2006-12-30 21:34 x
えなんちょまーさんへ
何で謝ったはるんですか.......
私のミスでおます。プラゴミと一緒に迎える正月もまたよろし。
で、ブログ楽しみにしています。どこで始められたのですか? exciteですか?
Commented by パンタタ at 2006-12-30 21:41 x
えなんちょまーさんへ
exiciteでしたね。書き込みしました....(*^v^*)/
Commented by ヨーコ at 2006-12-30 22:49 x
THE COCKNY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY DISC 2♪
色々とCDも購入したけれど、今年最後に買った、これがベスト.....情報をくれたパンタタさんのブログ&BEATNIKSさんにも有難うを言おう!
THANKS YOU SO MUCH ! !


Commented by ビリケン at 2006-12-30 23:31 x
六日の休み・・・・・多過ぎでは・・・・
オイラの倍だよ、ばい。
Commented by BEATNIKS at 2006-12-31 03:08 x
こちらこそブログを拝見させて貰ってありがとうです。また来年もよろしゅう。良いお年を! A HAPPY NEW YEAR !
Commented by BEATNIKS at 2006-12-31 06:20 x
年末にいろんな方が亡くなられましたが、一番好きだったジェームス.ブラウンの死がショックです。今から一走り、アメーバに行ってきます。
Commented by alglider at 2006-12-31 10:00
ビリケンさんへ
そう、6日は長いのです。そこそこは働きたいのであります。
パンタタ
Commented by 高人 at 2007-01-01 18:11 x
私も「降臨派」ですが、中々降臨したまわないので、往々にして「努力派」にスイッチします^^;
でも、毎日となると、ストレスで歌の内実が変わってしまいそうで、私には無理です。

しかし、リハビリのつもり、にしてはハイレベル過ぎやしませんかね。
by alglider | 2006-12-30 08:31 | 短歌 | Comments(9)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧