ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

K子さん一人旅をする、の巻き

f0100480_1858181.jpg


19:53

 マイ断酒会の昼例会、月一回の本部例会から帰宅。

 今日からお仕事。仮眠をします。時間がありませんのでサクッと........

 今日、K子さんが例会に来てくれた。スッゴイ方向音痴というか交通機関音痴というか、まぁ、そんなんで梅田紀伊国屋に12時の待ち合わせにして、迎えに行った。んが、彼女がやって来ない。電話をすると、「忘れていた」と言う。あちゃー。彼女は今調子が悪くって眠剤がキツクなっているそうで、約束をした時点で服用していたらしく、忘れてしまったのだった。まま、ある話であるのである。

 じゃぁ、今回は見送ろうか、となったのだが、一人でもおいでよ、と乗り換えや他人に道を尋ねる場合の勘所を再度電話をして教えた。で、彼女はすんなりとやって来た。できるんやんか! 彼女の家は開けた住宅街、こちらの例会場は府内で読み方も知らない人が存在する田舎町、非常に遠いのである。が、てなことで少し自信回復。今、軽い鬱に入ってはるんやけれども、ダメ押しの電話で、一瞬にして鬱から抜け出たという。喜ばしいことなんだけれども、その逆もよく見てきているだけに楽観視はできない。取り敢えずは、よかった、というところ。




只今のながらCD

ISLAND/ KING CRIMSON
[PR]
Commented by machi at 2007-01-06 22:23 x
K子さん1人で行けたんですね。スゴイです。
自分ところの例会も出席してきたと嬉しい報告。
彼女には「今は黙々と歩け」です。
幸い月曜日は北摂の昼例会、摂津の初例会とあります。
小さい声で「頑張れがんばれ」と声援を送っています。
by alglider | 2007-01-06 18:58 | 日々是口実 | Comments(1)