ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

取り敢えずの更新 + 寒いっ

f0100480_833030.jpg


10:03

 帰宅。眠いけど......

 アルラはんと結託して、北摂連合の昼例会に行き、その足で摂津の例会へ。ちょっくら笑わしに行ってきます。取り敢えずの更新でした。

 したらば/




只今のながらCD

ISLAND/ KING CRIMSON




................................................................



23:19

 11時前に帰宅。仮眠を取らずに行ったものだから例会中はうつらうつら.....zzzzzzz

 昨日も寒かったが、今日も寒かった。風が強くって、成人式の晴れ着(着物)の長〜い袖が、鯉のぼりのように風を孕むで地面の1メートル50センチほど上空にたなびいていた。 

 寒いの感じ方は人それぞれだし、伝え方が難しい。これは昨日朝、横殴りの雪の中に見たひとコマだけれども、オバサンがちっちゃい犬と散歩していた。詳しくないので犬の種類は知らないが、50センチぐらいで、散髪仕立てで毛並みが肌に近い。オバサンは私のマンションの方、裏山の道を上がって行こうとするのだが、犬は風にあおられあっちにふらふらこっちにふらふら.........ビデオの早送りのように足を動かしている。で、

 その犬がオバサンの意に反して坂を下り始めた。

 「あんたぁ〜ぁ〜、寒いから帰るんかいなぁ〜」

 と、オバサンは叫び、その後

 「ホンマ、寒っ!」

 と、言って来た道を帰って行った。生まれながら暖房で育っているペットショップの犬だからかも知れないけれど、散歩好きの犬が堪えられないほど、「もう、帰ろうよ」と言うぐらいの寒さでした。




只今のながらCD

THE COCKNY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY DISC 1
[PR]
Commented by machi at 2007-01-08 16:37 x
大阪の孤島 交野から4人も参加!
スゴイパワーですね。
北摂連合の昼例会でパワーを見せ付けられました。
この後 晩は摂津市断の初例会に流れて来てくれるんですね。。
紅白饅頭を並べて待っています。
はよう来てね~~。
Commented by alglider at 2007-01-09 01:15
machiさんへ
お世話さまでした。
また伺います。明日、えなんちょまーさんが支部へ伺うと書いてはります。
パンタタ
Commented by ヨーコ at 2007-01-09 11:30 x
こんにちは。
ただいまは昨晩の、パンタタさんが流し乍らのと同じCDを(THE COCKNY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY DISC 2)飽きもせず、聴きつつ書いています。
大阪も寒い日々がつづいているのですね。
散歩に出た犬も帰り道を急ぐほどの寒さって、すごいですね!
  
  >成人式の晴れ着の長〜い袖が、鯉のぼりのように風を孕むで~~上空にたなびいていた~~。 

・・・・なにか、映像になって(不謹慎ですが。)風にひるがえる美しい晴れ着の袖のようすが浮かびます。

わたしも同じで寒いなか強風に煽られ乍、混乱と葛藤の坩堝に飲み込まれそうでした。  今にも自分を見失いそうでした・・・・
いろいろな方々に助けていただきました。

こんなふうでは、パンタタさんにお目にかかれる状況にはありません。
この齢に成って、自分の至らなさに気ずかされ、辛い自省の毎日です。
でも、なんとか、立ち上がろうとしております。 



飽きもせず
Commented by 訂正 at 2007-01-09 11:32 x
最下段にある
「飽きもせず」は、字あまりです。スイマセン。
Commented by machi at 2007-01-09 15:21 x
えなんちょまさん 安威川に来られるんですね。
遠くて寒いのに  ご苦労様です。
またまた紅白饅頭を並べに行きますので奥様と食べてくださいね。

朝早くからK子さんが電話をしてきて・・
「今日はキーマカレーを作るとお婆ちゃんに告げ、準備をしている。」
そう言って嬉しそうに話します。
「明日からすることが無い。布団の中はもうイヤ」
といって、私が予定を立ててやることは出来ない。
「きっとしたかったことスキだったことがあるはずだから考えてみたら?」と昨日電話で話しました。
その返事が料理だったようです。
K子さんは作っているときに家族の喜ぶ顔が浮かぶと言っていました。
私も欲が出て 「まだ探してみたら?」なんてね。

しんどい時はしんどいと言っていいはず。
その気持ちは仕舞いこむことは出来ないのだから・・。
嬉しい時は嬉しいと言っていいはず。
その気持ちはきっと仲間も分かってくれるはず。
Commented by パンタタ at 2007-01-09 21:04 x
ヨーコさん、大阪に来ないの?
Commented by パンタタ at 2007-01-09 21:07 x
machiさんへ
今日、山の院内例会でK子さんと一緒でしたが、元気そうでした。昨日の沈痛な顔を嘘のようで......
でも、またこの波がしんどいんですわなぁ......
Commented by ヨーコ at 2007-01-10 06:51 x
「オフ会」に参加することで、混迷から抜け出せるかもしれません。
大阪に参ります。
by alglider | 2007-01-08 08:33 | 日々是口実 | Comments(8)