寝てました

f0100480_7565153.jpg


1/20 02:11

 寝ていた。

 仕事から帰ってくると、寝不足からか、はたまたいつものことか頭痛が酷くて、マイ断酒会も不参加。ずっと、寝ていた。

 仕事帰り、ローソンでBLUTUSを買う。『脳科学者ならこう言うね』茂木健一郎さんの特集だった。買う時にレジで「袋は入りません」と言うと、いきなり背表紙にローソンのテープを貼られてしまった。あちゃー、雑誌になるとパンやチョコと一緒か。背表紙といえども、包装紙のように捨ててしまうものではない。この無神経さには、驚く。店を出てすぐにテープを剥がしたが、何か汚された気分だった。文庫本なども売っているが、やはりテープを貼るのだろうか.........何か間違っている気がする。コンビニは便利だが、なし崩しの文化だなぁ........

 再び寝ます。




只今のながら

NHK FM ラジオ深夜便
[PR]
Commented by ヨーコ at 2007-01-19 10:43 x
シルエットを見るかぎり、海底の珊瑚に見えないこともない・・・・・

枯れ木の上方の枝ぶりなのでしょう。
Commented by office-nekonote at 2007-01-20 06:21
BLUTUSとPEN(東欧のグラフィック)を子供用に買いました。
子どもが学校に行っているときに読もうかと思ってます。
背表紙にシールはがっかりですね。私は買い物袋を持って歩いているので本や雑誌にはそういうことはないのですが、お菓子などにはべったり張られまます。レシートをくれればそれで良いと思うんですけれど。
本屋の店員が岩波新書を知らないご時勢です。
(=xェx=) モ、モウダメ
by alglider | 2007-01-19 07:56 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧