今日も家事雑用 + 短歌

f0100480_10225571.jpg


16:22

 今日で睦月もお終い。

 歳を重ねると本当に月日の経つのが速いなぁ。身体と時間のバランスをもっと丁寧に保たなければ.........と、そんなことを思いながら、今日も今日とて昨日と同じような家事雑用の日を過ごしていた。

 郵便局に振り込みに行ったり、洗濯物を畳んだり、レコード(今日は集中的にBIG COUNTRYを聴く)をかけたり、買い物に行ったり、東レパンパシを見たり........

 この更新が終了するころにヒンギスの試合だ。若かりしころのヒンギスは本当に生意気な感じがして好感を持っていなかったんだけれども、去年のパンパシで復活した時の「はにかみ」の表情がよくて、御贔屓になってしまった。

 テニスを観戦しながら、ご飯の準備。今日は炊き込みご飯にしょうかなっと思っている。で、今夜は仕事.........


 アートディレクター(私にとっては装幀家)の亀海昌次さんが亡くなられました。66歳、若い........ご冥福をお祈りします




 で、私は珈琲を飲みながら亡くなった依存症の知人を思いながら、追悼の短歌を作っていた.......




 追悼sutanka 三首更新しました 
 一首だけここに載せておきます。残りは sutanka へ飛んでください......



不燃性分別できぬ悲しみを捨てる日はなし文字にうずめる






只今のながらCD

THE BEST OF MOUNTAIN/MOUTAIN
[PR]
Commented by ヨーコ at 2007-01-31 16:58 x
>アートディレクター(私にとっては装幀家)の亀海昌次さんが亡くなられました。66歳、若い........

わたしの記憶に間違いがなければ、彼は作家の故森瑤子氏の元婚約者で、亡くなるその日まで、永久(とわ)の恋人で有り続けた男性(ひと)・・・

あぁ、なんという・・・!

いづれは わたしたちにも死が訪れることであろう・・・いつ・・・?
Commented by ヨーコ at 2007-01-31 17:05 x
たしか、共著もあったはず。文庫になったのかな、、、「六本木 サイド バイサイド」というエッセイ集で、文章も抜群に洒落ていて上手かった事を
想い出します。  ショックです・・・
Commented by パンタタ at 2007-01-31 19:39 x
ヨーコさんへ
昔、私がフリーで手伝っていた雑誌で森瑶子さんと亀海さんのリレーエッセイをやっていました。亀海さんの文章は確かに上手でしたね......
by alglider | 2007-01-31 10:22 | 短歌 | Comments(3)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧