よしなごと

f0100480_948162.jpg


12:02

 四日目徹夜仕事から無事帰還。

 帰りにセブンイレブンで、たまちゃんに教えてもらった[ロックのデザイン]特集のPenを購入。レジ袋は要りませんというと、今回は先のブルータスのようなことはなく、テープを貼られずにそのまま渡してもらうことができました。ほっ。

 ピンクフロイドのレコードジャケットをずっとデザインしていた、デザイン集団ヒプノシスのストーム・ソーガソンって、あんなシュールなデザインをするのに、こんな柔和な顔のおじさんなのか、って読んでいると、降りるべき駅を過ぎそうだった。慌てて下車。で、読みながら歩く、歩きながら読む、?、どっちゃでもよろしい.........んで、近道で横切った府営公団の中で遂に立ち止まって読み出してしまった。買ったのに立ち読みであるるるる.....変な顔をして横を通り過ぎたおばさんの視線に我に返る。たはっ。すると、持病の頚椎が痛みだしてきて首が回らない。行儀の悪いことをしたからかなぁ、なんて思いながら真直ぐ前を見ながら帰宅と相成った。

 でで、プロフのところの写真をPenの表紙にも使われていたデヴィッド・ボウイ『ヒーローズ』のジャケ写にした。以前から気に入って使っていた一枚である。ボウイは衣装を山本寛斉さんに任せたり、この写真は鋤田正義さんと結構日本人クリエーター好きである。でも、この鋤田さんの写真は飛び切りによく撮れているボウイの一枚だとかねてから思っている。

 ジャケ買いも結構してきたから、特集の中の半分ぐらいは手元にあるレコード、CDだった。ジャケの良いのは結構内容も○なのが多い。外れた時のショックは大きいけれど、そんなんもたんとありますわ、ううぅぅ......



 これから、BEATNIKSさんとデートである。弥生朔日にアメリカに帰ってしまうから、頼まれて録画したGSのビデオを渡しておくのである。で、せっかくの帰国だから、天神筋橋商店街の[双月]まで美味しいお好み焼きを食べに行く。この店は、知らないはずで、驚くはずである。シンプルで古めかしい造りにして、豪快なボリュウーム、これぞ関西のお好みの味をアメリカまで持って帰ってもらうのである。

 むふふふふ..........




只今のながらCD

YUI ORTA/IAN HUNTER & MICK RONSON
[PR]
Commented at 2007-02-20 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-20 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2007-02-20 09:48 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧