ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

不安の蟲

f0100480_11395097.jpg


22:51

 体調すぐれずでした。

 朝、小畑ミキの写真を投稿したまでは良かったのだが、自分の部屋を出てリビングに入ると急に不安症が出てきた。電気を点けずにいたのが良くなかったみたい。最近、分かってきたことなのだが暗がりが不安を引き起こす。夜出かけるとかは何ともないのだが、薄暗い部屋などに独りというのはどうもいけない。ぞわぞわと不安の蟲が迫ってくる。発症回数も増えてきているような気がする.......(-"-;)

 
 で、薬を飲んで寝てしまったので、昨日予告した用事はどれも果たせずにいる。が、夕方から回復したので郵便関係の用事だけは明日ポストに放り込めばよいばかりに準備が出来た。


 娘が横浜への引越を無事終えたらしい。で、両隣りに引越の挨拶をしに行ったらしい。頭の中で「あのー、今日から隣で暮らすことになりました.........」と練習していったらしいのだが、隣の家から出てきたのはインド人だったということで、「あのー、今日から......」の後が続かない。そらぁ、外国人が出てくるとは思っていないだろうし、普通、驚くわな、いくら国際都市といっても。で、もごもごしていると、相手が「Engilish ?」と言ったので、それで落ち着いて英語で挨拶を済ませたらしい。ちなみ反対側の家の住人はオジサンの一人暮らしみたいである。4年間学生専用の小さなマンションに住んでいたから、有余期間みたいなものである。いきなり世間に放り出された感のある我が娘さんである。


 小畑ミキの写真は兄からメールで送られてきたものである。昨日の恵とも子もそうである。兄はアル中になって会社を馘になってから税理士の資格を取った。最初は雇われていたけれど、今は独立して会社を立ち上げた。儲かっているらしい。しかし、稼いだお金は、こんな懐かしいのシングルレコード(ン万円もしたりする)に消えていっているようである。たはっ。





sutanka 一首更新しました 


不寛容 奪回すべき聖地には死屍累々と空が積もりて




只今のながらCD

MONSOON FEATURING SHEILA CHANDRA
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2007-03-06 12:04 x
ちょうど、今小畑ミキ聴いていたところです。バックがアウトキャストなのね。痛いわぁ〜!
Commented by alglider at 2007-03-06 12:19
BEATNIKSさんへ
ちょうど今って、そんなん世界で一人、あんさんだけでしょう.....今の時点で......(-"-;)
Commented by BEATNIKS at 2007-03-07 05:32 x
だって[JAPANESE POP CUTIES 60s]を買って帰って聴いていたとこだったから。聴いてたこちらからするといきなりこのジャケット写真が出てビックリでした。こういうことってあるのね。
by alglider | 2007-03-06 11:39 | 短歌 | Comments(3)