髭剃りなどと.......

f0100480_914050.jpg


10:46

 ちょい風は冷たかったけれど、日射しはほんわかえぇ感じで帰宅。

 20年以上髭を蓄えていたが、今は仕事の関係で剃っている。休みが続く何日かは放ったらかしにしているのだが、結構みっともない、と我ながら思う。というのは、どうせまた生やすのだから、と思って低価格の髭剃りを使っている。きれいに剃れていない。だから、不精で伸びてきた時に均一ではなく、まばらになる。白いものも交じっているので、何だか入院中の年老いたアル中みたいである........(-"-;)........でよいのか。納得。


 20年以上と書いたが、たまーに剃ることもあったので結構高価な髭剃りを持っていたはずなのだが、使わない間に紛失してしまった。その悔しさもあってか、使い捨ての安いのを使っているというのもあるのだが、そのぅ、何と言うか、やっぱり根が不精で髭を剃るのが面倒だ、∴、お金を注ぎ込まない、ということなのである。


 [どうせまた生やす]というのは私にとってどういうことなのだろう。再飲酒してなりふり構わぬようになってしまうのか、はたまた、再び髭をとやかく言われることのない自由業で収入を安定させるのか.........


 先にことは分からないけれど、当分は髭と縁のない日々を行かねばならない。ちょっと良い髭剃りを明日にでも買おうと思う。






只今のながらCD

PICTURES AT AN EXHIBITION/EMERSON. LAKE & PALMER
[PR]
Commented by ヨーコ at 2007-03-12 16:37 x
>白いものも交じっているので、何だか入院中の年老いたアル中みたいである........(-"-;)........でよいのか。納得。

あっはっはっはぁーーー!と思い浮かべて、つい笑ってしまいました・・
ゴメンナサイ。
お一人で、ボケとつっこみを遣っていらっしゃるご様子が。。。

いつか・・・お髭を生やしたお顔がとても似合っていて、渋くて素敵だと、ビリケンさんに伺ったことがあります。 
20年以上もお髭を生やしていらしたんですねェー。
是非、拝見したかったです♪ 

Commented by ヨーコ at 2007-03-12 16:38 x
わたしはムカシっから男性のムスターシュが大好きで、例えば歌手のムスターキとか、J・D・サウザーのお髭など大好物でありまして、E・クランプトンのも、まあまあ好きなんです。

ただ、残念ながら東洋人でムスターシュの似合うお方はとても少ないようですね。 
たぶん真っ黒過ぎる色と、密集しない疎らな髭のせいで、何故か貧弱に見えてSEXYではないのだと思います。

>[どうせまた生やす]とき、
「~再び髭をとやかく言われることのない自由業」
で、是非ともお髭を蓄えて頂きたいと思う者ですv(^^/v
                               By   ヨーコ
Commented by パンタタ at 2007-03-12 18:14 x
ヨーコさんへ
まぁ、当分は髭を剃る生活。よくキレルではなくて剃れるシェーバーを手に入れたいと思います。
Commented by ゆり at 2007-03-12 23:29 x
パンダタさん、痛そうだから、よく切れる髭剃りを買ってください。お願い。
Commented by パンタタ at 2007-03-13 09:51 x
ゆりさんへ
はぁ〜い♪
by alglider | 2007-03-12 09:14 | 日々是口実 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧