ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

単なる日記

f0100480_12365898.jpg


17:12

 さくさくっといきます。

 昨夜は寝付くのが遅くなり、4時間ぐらいの睡眠で所用に梅田に出かけた。一つは以前の日記で書いた友人の個展である。陰々滅々と寝て過ごしている間に最終日となってしまった。飲んでいる時なら、これは行くことができなかったパターンである。天気は良かったが、作家の紀子さんに会えなかったので、個々の作品の撮影は遠慮して、ギャラリー前を写してきた。


 古代生物を創造するというのは以前からとても興味がある。自然の中で生きている中から得た想像力で、超えられるはずのない、創造物に迫ろうとするギリギリの創作行為であるような気がする。塚本邦雄の[縄跳びの]短歌を想起する。まぁ、今回はポップな要素もあって、う〜ん、と唸ると言うよりも随分楽しめる内容になっていた。


 それから1000円散髪に行って、中古レコード・CD 屋を回る。友人のロックバーに貸したままになっているレコード『SAN FRANCISCO BAY BLUSE/PHOEBE SNOW』のCD が850円で出ていたので、買い戻した。ずっと聴きたかったのだけれども、すでにバーの所有物のような状態だから、手元に置くことにした。ちょっと幸運な気持ちである。


 それから、マイ断酒会の昼例会に参加。で、帰宅。今日の夜から三日間の徹夜勤が続くから、今から仮眠を取ります........


 したらばっ/..............zzzzzz





只今のながらCD

SAN FRANCISCO BAY BLUSE/PHOEBE SNOW
[PR]
Commented by ヤア at 2007-03-17 20:45 x
 パンタタさんの日常は面白そうですね。
 それにしても、三日間の徹夜勤とは…。僕も仕事で二徹だったのですが、三日はさすがにきついです。
 お体壊さないようにしてくださいね。
 僕も久しぶりに大阪に帰りたいです。
Commented by パンタタ at 2007-03-17 21:31 x
ヤアさんへ
どうもどうも場外までようこそ。日記更新されていましたね、楽しみなんですよ。大阪で個展なんて計画はありませんか? また作品集のようなものがあるのならお知らせください。
PS.日常ですかぁ、面白いちゅうほどのこともないですわ.....w
Commented by ヤア at 2007-03-18 03:10 x
 ありがとうございます。
 個展は1000こくらい描いたら、やりたいなーとちょっと思います。作品集みたいなのもないんですよ。先日、イラスト関係で初めてお仕事をいただいたのですが、まだまだ趣味の領域を超えません。
 最近はかなりバタついており、更新が遅れてますが、また遊びに来て下さいね。
 
Commented by ヨーコ at 2007-03-18 08:32 x
フィーヴィー・スノウ?ですよね、   懐かし~い♪です・・・

30~40代のころ、よく聴いておりました。

あの独特のハスキー・ヴォイス、スキャット風の流す声の魅力・・聞き惚れていた時期がありました。 
JAZZの香りもしていましたっけ・・?
よくは覚えていないのですが、頻繁にBGM風に流していました・・・

また、新しく買ってこようかな・・・?!
Commented by パンタタ at 2007-03-18 09:20 x
ヨーコさんへ
『SAN FRANCISCO BAY BLUES』の入っているものは1stです。これが一番好きです。白地に横顔のイラストジャケットです。中古にしても850円は格安でした。儲けもの。輸入版の方が少しテイクが違うような気がして、そっちの方が良いです。
by alglider | 2007-03-17 12:36 | 日々是口実 | Comments(5)