人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び出立します + 短歌

再び出立します + 短歌_f0100480_18393752.jpg


21:03

 今夜はお仕事。

 きづな会に行くと、入院が一緒だった人と会う。「どうしているのかなぁ」といつもではないが、ふと思い出す人がいるものだ。よく話したというわけでもない。特に個性が強かった人でもない。それは、中庭でただただ煙草を吹かしていた人だったりする。アルコールの専門病院はそんなに多くあるわけではないから、遠い地から入院している人もいる。そういった人たちに、このきづな会で会うことがある。ホント、死んでいてもおかしくない人とひょこっと出会う。

 「やぁ、やぁ、お元気でしたか」じゃなくて「無事でしたか」である。



 誘おうかなっと思っていたM ちゃんが来ていた。肩を叩くと、
 「会えるかな、と思って来てん」と言ってくれる。
 電話で話した時に、調子が悪そうだったから嬉しい限り。


 K子さんも墓参りを午前中に済ませて、参加。陽気が佳くなってきたから、頑張って外に出るようになってきているみたい。


 もう暫くすると、仕事に出立、出立、したらばっ/





sutanka 三首更新しました 
 一首ここに載せます。残りは sutanka へ......




木蓮は陽に向かわず天上へめいめい白く瞑想してをり




只今のながらCD

SAN FRANCISCO BAY BLUES/PHOEBE SNOW
by alglider | 2007-03-21 18:39 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31