ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

春雨

f0100480_10382575.jpg


17:44

 今日は朝から雨、嫌な天気やけど買い物(かいもん)にでも行きまへんか........♪

 とは歌わなかったが、そんな気分で雨の中、マイ断酒会の昼例会に行ってきた。お咲きさんは、これまた雨の中を太極拳へ。そうすると川上から大きな[むらすずめ]がどんぶらこどんぶらこ.........


 例会に倉敷の銘菓[むらすずめ]を持って来られた方がいて、美味しくいただいた。あっさりした和のクレープ生地のようなものに、これまたあっさりした餡が包まれている。例会後の雑談時にも頂いて、結局、三つ食べてしまった。例会に行く前にはシュークリームを食べている私である。


 特に書くことはない今日である。雨は降っているが、暖かい。コートは脱いでパーカーにする。体が軽い。軽いと、春が近付いた気分になる。体はほんに良くできていると思う。私の部屋は駐輪場が近いから、部屋にいると雨がその屋根に当たる音がよく響くので、大雨のような錯覚に陥る。玄関を出ると、それほどでもなく、小雨である。しかも、外の空気はほんのりと明るい。雨は優し気である。あぁ、これが春雨なのか........確かに濡れてもかまわない気がしたから、良くできたものである、不思議でもあるが.......


 我慢強い、辛抱強い、というのは数値化できないから、善し悪しだなぁ、と考えている。自分が何処まで我慢しているのか、ということが分からない。見切りをつけるのって難しい..........何の話かって? また次の機会に書きます。


 今日は徹夜勤、フィギュアの世界選手権録画予約しておかなくては.......




只今のながらCD

THE COCKNEY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY DISC 1
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2007-03-24 11:24 x
反応メチャクチャ遅くてごめんなさい。コックニーレベルの1は出だしから、ポップでパンクなキラキラの音の洪水だね!もうショックです。
特に3.7.11.12.は驚異です。高橋のはサティなので他の人で聴いた記憶がありますが、いいです。
Commented by パンタタ at 2007-03-24 11:42 x
BEATNIKSさんへ
コックニーはあの当時にこれをやっていたかと思うとホンマすごい、驚異ですね。リアルタイムで聴いていたのに、今から思うと「変わったものが好き」という程度で、本当の凄さが分かっていなかったような気がします。私は4、5、13と好きです。なぜ、こんなに外れるの.........(笑  まぁ、DISC1はどれも良いです。2では3がお気に入りっ/
Commented by alglider at 2007-03-24 12:03
BEATNIKSさんへ追伸
気に入ってもらうと、何だかすごく嬉しいです。たまちゃんにも1を送る計画を立てています。押し売りです.......w
by alglider | 2007-03-24 10:38 | 日々是口実 | Comments(3)