ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

(*o*;)/ + 太もも

f0100480_16564898.jpg


17:44

 目覚めれば、夕方の5時過ぎぎぎぎっ/

 と、取り敢えず書いておいて、雑用を済ませます。


20:52

 何をすることもなく.......

 起きて、まだ雨が降っているのかと玄関を開けると、生協から食材が届いていた。そうそう、火曜日は生協の配達日であったなぁ。うぅぅ、まだ何も雑用が片付かないうちから、用事が増えてしまった。


 で、5キロのお米を入れたり、冷蔵の物は冷蔵庫へ、冷凍の物は冷凍庫へ、なんて片付けてプリンを食べながらニュースを見ていると、お咲きさんが帰ってきた。めちゃ、早いご帰還である。職場の人が風邪をひいた人ばかりなので、うつらないうちに帰ってきたという。徹底した風邪嫌いである。私なんか風邪を引こうものなら、即、隔離ですわ。んで、今日は味噌汁が間に合わず、昨日の残りなどで夕食を済ませる。簡単、洗い物も簡単でした。


 今、世界水泳の競泳をやっている。その前は、シンクロとフィギュアの放送時間が重なっていた。私はフィギュアの方を録画して見ていた。お咲きさんは両方とも見る。以前ブログでも書いたのだけれども、私は女子バレーボール、女子テニス、女子マラソン、女子フィギュアを見るのが好きで、男性ならラグビーぐらいしか見ない。


 で、これって、女子の太ももがあらわになっているスポーツばかりではないかっ! と、常々自分のことを怪しく思っていたのだけれども、シンクロには興味がないことに気付いた。シンクロなんて足を見ないと、競技を見たことにならない。太ももの王道を行くスポーツがシンクロである。ひと安心である。今気付いたけれど、そう言えば器械体操(これは女性も男性も見る)は見るけれども、新体操は見ないなぁ。私は太もものために、女子バレーボール、女子テニス、女子マラソン、女子フィギュアを見ていたのではなかったのである......\(^o^)/ シンクロや新体操って戦う競技っていう気がしないのである。


 んで、お咲きさんの会社の同僚さんが言ってたらしいのだが

 「シンクロのソロって何とシンクロしてるの........?」




只今のながらCD

come away with me/NORAH JONES






 
[PR]
Commented by 高人 at 2007-03-27 22:01 x
シンクロのソロは、自己の内なる自己イメージとシンクロし、まさにそのことによって観客の心の深層と共鳴=シンクロするのである、と、、、誰も言ってません^^;

それにしても、パンタタさんは戦う女子が好きなのですね。
ふうむ、、、
私は、結構新体操とかアイスダンスが好きですが^^;
勿論太腿も^^
Commented by at 2007-03-27 23:15 x
えっと、この日記には、ぜんぜんシンクロしていないのですが・・・
雨の日曜日の朝、私も国立美術館にいました。
前日24日に短歌のシンポが西梅田の毎日新聞ビルであり、大阪在住の友人と行ってきました。小池光さんがダントツで面白かった。池田はるみさんが素敵でした。
で、日曜はその友人と午後会うことになっていたので、午前中国美に行ってきたのです。ゴッホについで二回目ですが、今回はゴッホの時のような狂乱状態も無く、ゆっくり見られましたね。

すれ違っていたかもしれない(V)o¥o(V)
Commented by パンタタ at 2007-03-27 23:28 x
高人さんへ

>シンクロのソロは、自己の内なる自己イメージとシンクロし、まさにそのことによって観客の心の深層と共鳴=シンクロするのである

と、思います、私も。しかし、フランスの人魚姫は圧巻でした。
戦う女子が好きかどうかわかりませんが、結構女子マラソンなどはゴール時にうかつ涙が出る時もあります.......たはっ
何か「私を見てよ」的なものは見ている方が恥ずかしくなってしまうのかもしれません。
Commented by パンタタ at 2007-03-27 23:32 x
文さんへ
午前中、私もおりましたですから、すれ違っていますね、多分。少なくても同じ空気は吸ってますね 、フォッフォッフォッ(V)o¥o(V)
常設でピカソやっていて良かったですね、文さん。
by alglider | 2007-03-27 16:56 | 日々是口実 | Comments(4)