とりあえず の ず

f0100480_15271988.jpg


21:11

 昼例会から帰ってきて2時間程寝ていた。

 目が覚めると、時間の見当がつかない、というか何のために寝ていたのか、日にちの感覚もおかしくなっている。加齢のせいもあるだろうけれど、徹夜仕事などで規則正しい時間に睡眠をとらないから、ただ寝て起きての生命活動になってしまっていて、さぁ、仮眠をとったから、とか、良く寝たから、とかの弾みがない。あらあら、困ったものである。


 machi さんが明日の記念大会に来てくださるという。machi さんの家族の生活に潤いを恵み、慰めを与え続けていた、愛猫が病気で、大会には来られないという話もでていたのだけれど、今日、愛猫のポコちゃんが亡くなったそうである。メールを頂いた。複雑な気持ちである。machi さんありがとうございます。無理しないでくださいね。


 enya やらTHE DURUTTI COLUMN などを聴いていると、明日の記念大会で流そうと思っている音楽が、ますます決まらくなってきてしまった。それに、お咲きさんの部屋に行くと、私の知らないSATIE のGYMNOPEDIES が出てきたりするものだから、混乱に拍車がかかる。明日の朝の気分、直感で決めよう。ただ、物故者追悼のバックは高橋悠治のGYMNOPEDIES にする。終わった時には、DVORAK のLARGO(家路)を流したいけれど、主旋律になる前にみなさん会場を後にしてしまうだろうから、洒落が通じない可能性が高い。だったら、もっと軽やかな方がいいかと思ったりする。まぁ、記念大会に流す音楽で、こんなにあれやこれやと悩んでいるアル中もおるまい、と思われる。直感に任せよう、案ずるより生むが易し清しである。


 シマウマの写真に突っ込みを入れたのがテムジンさんだけというのは寂しい。ところで、シマウマの縞はクロ地にシロという話を聞いたけれど、ホントなのかしら........



只今のながらCD

GREEN TAMBOURINE/THE LEMON PIPERS(BEST)
[PR]
Commented by alglider at 2007-03-31 20:35
テムジンさんへ
アルラさんは代理ではなくて代表です。交野に責任者はいません。多分........不思議な会ですから........
パンタタ
Commented at 2007-04-02 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2007-03-31 15:27 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧