ち、ち、遅刻だぁ

f0100480_11195952.jpg


00:31

 日付けが変わってしまった。

 mixi の短歌コミュで選歌をすることになって、それをやっていたらこっちの更新が遅くなってしまった。選歌とか講評なんて初めてだから、難儀してしまいましたわ。やってみると、いかに日頃安易に短歌を読み流しているかを痛感しました。何気ない言葉に発見がたんとたんとありました。ええ、勉強になりました。


 まだ私の歌は自分の思いを手探りで触れている段階。もっともっと触れてから、やっと短歌入門である。それまでは、ただただ自分の思いに耳を傾ける、輪郭に触れる修行でありまする。アル中の思いはややこしいからなぁ..........形はもっと後からかな。


 BEATNIKS さんへのレスにも書いたけれど、写真は私が毎日使う駅やスーパーまでの裏道。毎年、この時期、桜の隧道になる。ピントがきていないけれど、春霞みたいでいいかしら.......




只今のながらCD

SAN FRANCISCO BAY BLUES/PHOEBE SNOW
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2007-04-06 11:50 x
きれいね。長い事桜は見てないなぁ。桜を美しいなぁと思えるようになった頃には見る機会がなくなった!とほ。
Commented by パンタタ at 2007-04-06 12:29 x
BEATNIKSさんへ
4月ごろに一回帰国してみたら......これはマンションから駅や買い物に出かける道です。毎年、桜のトンネルになります。
Commented by 踏み迷う?? at 2007-04-06 20:06 x
はいはい!!!

桜きれいやね

踏み迷う  落下春の 
桜かな?

と投稿したはずです。

過去の
投稿を・・・・
調べてください。

交野断酒会には・・・

一年分の・・・会費を・・・・・
払っています。

10月に再び現れます。

テムジン・与作 は・・・

ジンギスカン!!!
です。

強い力で押していきます。

これは・・・ 削除んいたしません。
Commented by パンタタ at 2007-04-06 21:41 x
テムジンさんへ
過去の投稿はあんさんが消してしまったので調べられません。悪しからず。テムジンさん、会費を払ってもお酒止まりませんで。
Commented by ビリケン at 2007-04-06 22:18 x
ジンギスカン美味しいよね。
チョッとクセ有るけどね。
Commented by ゆり at 2007-04-06 22:19 x
おおー、今日の写真は携帯写真ではないのですねー。なんだか違うHP
に来たみたいな錯覚を感じました。意外性の美っていうやつですかね?
今年は強風が吹かないせいか桜が長持ちしている気がします(^-^)
Commented by パンタタ at 2007-04-06 23:09 x
ビリケンさんへ
そうそう、ちょっとクセあるけどね..........ふふふ
Commented by パンタタ at 2007-04-06 23:12 x
ゆりさんへ
いやー、携帯なんです。デジカメは、只今、購入に向かって貯金中です.....w デジタルモードっていうのがあって、それだとヨコイチで撮れるんですわ。桜、ちょっと寒さが戻ってますので、長持ちしています。
Commented by テムジン・与作 at 2007-04-06 23:57 x
正確に投稿いたします。
落下の雪に踏み迷う交野の春の桜かな。
交野断酒会 歩きません会の影響で・・・
自動車で夙川公園に行ってきました。
駐車場がないのはわかっていましたので、
西宮北川緑化公園の駐車場にとめました。
折りたたみ自転車を二台もっていきましたので・・・
行きはよいよい帰りは怖い!
ぺタルをこぐこともなく苦楽園に行けたのですが、
帰りはバスで・・・っと思ったのですが・・・・
一時間以上も待たなければ・・・
自転車でもどりました。

その時に、断酒会の仲間の力を痛感いたしました。

したらバ!
Commented by パンタタ at 2007-04-07 00:10 x
テムジンさんへ
自転車、何故にニ台?
by alglider | 2007-04-06 11:19 | 日々是口実 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧