お知らせ

f0100480_10355823.jpg


 一年間ほそぼそとブログをやってきて、何とか一万件のアクセスにたどり着きました。そこで、リニューアルすることにしました。


 時あたかも卯月四月、新生するには佳い時候です。もう少し、エッセイ寄りにシフトしようかと思いますが、毎日は叶わぬこと、また、ほそぼそと相も変わりませぬアル中の日常も綴られますが、視点の数を増やしていこうと思っています。


 ブログの名前も[あるのすさび]に変更いたします。リンクを貼ってくださっている方々、ご面倒ですが名称変更をお願いいたします。お手数かけますにだ........m(_ _)m
ペコリーノ・パンタタ敬白

 各位

[PR]
Commented by suzumore at 2007-04-08 11:04
ふと見たら、ブログリンクに知らないタイトルが・・。
突然の改装で私もびっくりしました。

ちなみにデュシャンの大ガラス。
中学生の頃、私の少年の心に大きな衝撃を受けた作品でした。
Commented by alglider at 2007-04-08 11:09
CRさ〜ん、仕事してるん......ん、今日は日曜か....
そうです。大ガラス、眼科医の部分です。よくご存じで......デュシャン展で念願叶ってやっと出会いました。
パンタタ
Commented by suzumore at 2007-04-08 11:32
そーなんですよ~。
今日は休みで、のんびりとしていたんですよ~。

大ガラスは、本当の作品名(花嫁が裸にされてなんとかかんとかと云う)
にも驚きました。どこが花嫁で裸なの??ってね・・。
Commented by ヨーコ at 2007-04-08 16:20 x
ブログのタイトル、「あるのすさび」に変えて・・・・・趣があって、情緒的でもあり、いいですねw・・・・

「alGLIDER」の一見 不思議そうなnamingも アルの様子を表していてとても良かったけれど、こちらもまた風流で、なおかつ日本風な名前で素敵です。

>エッセイ寄りにシフトしようかと思いますが~~視点の数を増やしていこうと思っています。

パンタタさんの随筆の大ファンである わたしとしては、楽しみが増えそうです。。。
Commented by ビリケン at 2007-04-08 17:59 x
おぅーっタイトル変更ですか。
一年経ったのですね。
過ぎた一年は早く感じる私です。
Commented by あらら!! at 2007-04-08 18:54 x
改名でっか!!!
どうして・・・
パンタ 狸 は・・・
断酒会の会長に・・・ならないの?

アルラが・・・・・

嘆いていました。
Commented by AL at 2007-04-08 19:02 x
は・・・アラビア語 やなぁ~~
たとえば・・・ アルカリ・・・
ええところに・・・・
なんちゃく できたら・・・・
ええな!!!!
Commented by テムジン・与作 at 2007-04-08 19:16 x
そうそう・・・・
パンタ・狸吉は
交野断酒会の・・・HP  に・・・
投稿したことがないでしょう?
お答えください!!!!
Commented by テムジン・与作 at 2007-04-08 19:25 x
ALのすさびにしてください。
ある・・・有る 無い のように あいまいになるなぁ~~
Commented by at 2007-04-08 20:33 x
1年ですか! おめでとうございます。
ますます、楽しみです♪
Commented by パンタタ at 2007-04-08 21:42 x
ヨーコさんへ
お元気でしたか?
時々、書き込みしてくれはらへんと心配しまっせ.......
まぁ、ヨーコ節健在で何より何より ^o^/
Commented by パンタタ at 2007-04-08 21:44 x
ビリケンさんへ
早い一年の方が好いのか悪いのか、微妙な年令になってきました ToT/
Commented by パンタタ at 2007-04-08 21:47 x
テムジンさんへ
会長のことなんかどうでもよろしい。例会にいらっしゃい。
HP の書き込みは何回かありますよ。お探しください。
AL のすさびにはしません。そんな品のない........
以上回答。
Commented by パンタタ at 2007-04-08 21:48 x
文さんへ
えー、楽しみにしてくれはるんですか、そら、うれしいです。
頑張りはしませんが、ぼちぼちやります。
Commented by ゆり at 2007-04-08 21:53 x
私も楽しみ~~。ところで新しいブログ名にはどんな意味がこもっているのですか?
Commented by コーチャン at 2007-04-09 06:56 x
ブログ開設1年バースデイおめでとうございます。
毎日貴兄のブログを見るのが楽しい日課になっています。
私とは違う感覚,分野,博識にいつも感心しております。
GOD GRANT ME THE SERENITY TO ACCEPT THINGS I CANNOT CHANGE, COURAGE TO CHANGE THE THINGS I CAN, AND WISDOM TO KNOW THE DIFFERNCE.
Commented by パンタタ at 2007-04-09 10:59 x
ゆりさんへ
意味ですか〜、そんなたいそうな意味はありません。
一つは[アルコール依存であること]という名前が内容に対して重くなってきたこと。もう、もう、初期の勢いはありません。
一つは、上記の理由で、アル中のすなる遊び = すさび、というものにしたかったからです。最近は日記になってきていたので、もうちょっと、[すさび]にシフトします。って、よく分かんな〜い......(-"-ゞ ぽりぽり
Commented by パンタタ at 2007-04-09 11:02 x
コーチャンさんへ
4/1 お会いしましたっけ? ばたばたしていて記憶の飛んでいる部分があります。
平安の祈りの英語バージョンですか.........6/10 仕事で行けないかもです。
Commented by テキーラ at 2007-04-09 12:36 x
おめでとうございます!!

やっぱデュシャンはすごいですよね。
むかし遺作の花嫁の覗き穴のやつ見に行きました。
キモエロでした。

大ガラスもその時、ボックスセットで見ましたよ。


いつかからだ、全快になったら飲みにゆきましょうね(?)
Commented by パンタタ at 2007-04-09 13:14 x
テキーラさんへ
アル中はず〜と飲んじゃだめなんですってば.....^o^/
でも、大丈夫ですよ、私、トニックで徹夜できますから.....会う機会があればくり出そう、夜へっ/
Drink to me, drink to my helth. You know, I can't drink anymore
私の健康のために飲んでおくれ、知っての通り、もう私は飲めないのだから......
↑これピカソの言葉として、ポール・マッカートニーが作った歌。優しいね、これ。
ボックスセットは大阪にある国立国際美術館が1セット所蔵しています。この前常設展で見てきました。えっ、遺作の本物じゃないでしょ。日本の展覧会のとき、覗いた中はホログラムだったでしょ。
Commented by テキーラ at 2007-04-09 20:59 x
えええ!まじですかあああ?

だってはこ、四畳半くらいだったけど・・・・。
Commented by パンタタ at 2007-04-10 00:05 x
テキーラさんへ
まじっすよっ!
多分、遺作の中はディスプレイなので、ばらして移動できないんだと思います。
何だか、短歌玉袋のように下へ長いコメント欄になってしまったったったっ.........
Commented by jyun at 2007-04-11 20:00 x
祝1周年♪(*^ー^*)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
毎日楽しく読ませていただいてます。
パンタタさんの文章は、難しいけど読んでてほんわかして大好きです♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by パンタタ at 2007-04-11 20:31 x
jyunさんへ
お久しぶりです。ステンドグラスはかどっていますか?
難しくても、ほんわかしてたら、まっ、いいか......という感じです。あははは。
また、書き込みしてくださいね。
by alglider | 2007-04-08 10:35 | 日々是口実 | Comments(24)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧