「ほっ」と。キャンペーン

少し不安症が出ている 短歌

f0100480_185957.jpg


18:27



待ち合ひに命を拾ふぼろぼろの診察券の貼られてゐたり



岸辺にはペツトボトルの揺らめいて水が恋ひしと啼く魚に似たり




sutanka 以上二首更新しました



只今のながらCD

TANGO NEGRO/ATHOS BASSISSI
[PR]
Commented by テムジン・与作 at 2007-04-19 20:11 x
ブログの・・・
ひとり・・勝ちは・・・
許しません!!

交野断酒会?????

お前は・・・ は・・・

無視か?
Commented by てむじん・与作 at 2007-04-19 20:19 x
ようするに・・・
科学者と・・・文学者とは・・・
違うのね!!

テムジン・与作は・・・

許しません・・・・

山 歩きを・・・していいた時に・・・・

お前が・・・・

許しません!!!!
Commented by パンタタ at 2007-04-19 21:34 x
テムジンさんへ
交野断酒会を無視しているのはあなたです。参加されないではないですか。それと、テムジンさんと山歩きをしたことは一度もありません。酔って見当が付かなくなっていませんか? 山歩きのことはアルラさんと間違っていませんか?
取り敢えず素面で書き込んでください。
テムジンさんの酩酊の痕跡がいつまでも残ることになります。
まぁ、お酒を断てた時には、笑える記念にはなりますが、そうなることを念じています。
でも、「寂しい」とあちこちで書き込みしながら、いつまでそうやってマイナスの怒りを増幅させて持ち続けるのですか?
テムジンさんは人に質問するのが好きですから、私の質問にも答えてくれますよね。
Commented by パンタタ at 2007-04-19 21:42 x
テムジンさんへ、追伸
私もお酒を断ってまだまだ2年ちょっとで、不安症も抱え精神状態はよくありません。テムジンさんへ返事が適切ではなく、レスを書いた後であなたのお酒の量が一気に増え死んで終ったらどうしょう、などと不安になる時があります。私自身の心の安寧に支障をきたすようでしたら、それなりの対策を取りますので了承してください。適切な言葉が見つからなくて私はつらいのです。例会に出てきてくださいよ。
Commented by ゆり at 2007-04-19 23:03 x
皆が良くなることを祈りながら、前に進むしかありません。
私もネットでトラブルに会ったことは数知れず、お酒が断てない方とはリアルなお付き合いでも色々ありました。結局、言葉のやり取りでは何も解決しませんでした。相手を喜ばせても相手が飲むし、相手を突き放しても飲む。命はその方が決めるものです。パンダダさんがご自身を責めることはないのです。

明日へのチケットと思ふ診察券 陽に透かしつつ歩み行く我

↑う~ん、久しぶりに短歌にチャレンジしました。
Commented by おぽんち at 2007-04-19 23:23 x
短歌、2首とも良かったです(^^)。
だれよりも自分を最優先して大切にしていいのではないでしょうか。
Commented by at 2007-04-19 23:52 x
私にとっても等身大で、好きな歌です。

パンタタさん、おぼんちさんのおっしゃるとおり、ご自分を優先してください。



もう少し早い時間にお邪魔したけど、コメント書くことができなくて
てむじんさんもパンタタさんも、苦しいんだ・・・
ゆりさんとおぼんちさんの力を借りて書いています。
みんな幸せになってもらいたいのに、
Commented by ほん at 2007-04-20 01:10 x
「ぼろぼろの診察券」に象徴性を感じます。



「ペツトボトルの揺らめひて」は「揺らめいて」でいいんではないですか。
ハ行ではないと思います。終止形が「揺らめふ」になってしまう。
でも、このペットボトルも象徴的でいい感じです。


Commented by alglider at 2007-04-20 09:05
ゆりさんへ返歌ありがとね

>明日へのチケットと思ふ診察券 陽に透かしつつ歩み行く我

ひとマス空けしなくていいんじゃないでしょうか? 診察券と透かしの関係が切れてしまう気がします。
これからも返歌お願いいたします。アル中リハビリに効果ありますよん。絵画もいいけど........
パンタタ

Commented by alglider at 2007-04-20 09:08
おぽんちさんへ
おホメの言葉ありがとうございます。アル中は褒められることに飢えております........w
不安症は去年の末に発症したので付き合いが浅いのですわ。まぁ、どうにかこうにかやりますです......(^o^)/
パンタタ
Commented by alglider at 2007-04-20 09:13
文さんにまで気に入って頂きありがとうございます。
文さんにコメント書く力を与えてくれた、ゆりさんとおぽんちさんに再び感謝。多謝、多謝......(*o*)/
はい、テムジンさんは私より苦しいと思います。
パンタタ
Commented by alglider at 2007-04-20 09:18
ほんさんにまでコメント頂き畏れ入ります。

>「ペツトボトルの揺らめひて」は「揺らめいて」でいいんではないですか。ハ行ではないと思います。終止形が「揺らめふ」になってしまう。

「揺らめいて」ですね。ほん先生分かりました。ありがとうございます。「ひ」はいつも迷うんです。
パンタタ
Commented by てむじん・・・与作 at 2007-04-20 20:36 x
どうでも・・・・
いいけど・・・・
時計草を・・・・
投稿 した ね!!!
回答・・・
を・・・

白を・・・買うべきか・・・・
ピンクを・・・・・
買うべきか・・・

時計草  お前が・・・・

このブログ で・・・・
投稿したの!!!!

ちなみに・・・・

雪餅草 を・・・・・

買いました・・・・

山歩きなぁ~~~~~
by alglider | 2007-04-19 18:05 | 短歌 | Comments(13)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧