ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

お疲れのだらだら日記

f0100480_13245286.jpg


16:19

 昼過ぎに帰宅。

 今日は頗る疲れているので、だらだら日記。特にこれといった文章も思いつかない。昨夜から降り出した雨は、仕事が明けても降り続いていて、滅、である。仕事をしながら、今日は休みだから、帰宅途中にちょっと無理をして都島断酒会の朝例会に参加することを決めていた。朝から沢山の参加。ここの断酒会はAAのようにテーマが出る。今日のテーマは[自分の席]。テーマを考えているHさん、だんだん抽象的になってきて面白い、と思っていると、何故このテーマを思いついたかとHさんは続ける。久しぶりに行ったAAの席が座り心地が悪かった、つまり、メンバーも雰囲気も変わっていて何だか居づらかったということである。抽象的ではなく、ごっつぅ具体的でした。たはっ。


 帰り、天神筋橋商店街の古書店を梯子。ちょっと離れたところでやっていた友人の店が、中央の通りに移転していて驚く。忙しいそうだったので声を掛けずじまい。通販で大塚寅彦さんの歌集『声』を注文しているので、古本の購入を我慢して、帰りの電車に乗る。


 最寄り駅に着くと、雨も上がっていて、草木花々は水滴できらきら光っている。ぐぐっっと寄って、写真を一枚撮った。


 今日は牛蒡があるから豚汁。




只今のながらCD

FADO LISBOETA/AMALIA RODRIGUES
[PR]
Commented by テムジン・与作 at 2007-04-25 20:23 x
あるらぁ~~ya  モスラ あるら!!
モスラ !!!アルラは・・・
どこに!!!!!

Commented by テムジン・与作 at 2007-04-25 20:27 x
当然あなたも!!同罪です。

踏み迷う交野の・・・春桜かな?

Commented by テムジン。与作 at 2007-04-25 22:16 x
落下の雪に踏み迷う
交野の春の桜かな?
Commented by alglider at 2007-04-25 23:51
テムジンさんへ
アルラさん、何をしてはるのか私にも分かりません。それと同様に、何が同罪なのかもよく分かりませんが........
で、このコメント書き込みは一回で済まないでしょうか?
兎に角、飲まないでね、って今日は手後れですか......
パンタタ
by alglider | 2007-04-25 13:24 | 日々是口実 | Comments(4)