ただの日記です

f0100480_102140100.jpg


22:44

 朝から出掛けて9時過ぎ帰宅。

 今日は映画[ハンニバル・ライジング]を見に行って、タワレコの茶屋町店、マルビル店と梯子して、マイ断酒会へ。


 [ハンニバル・ライジング]は、かのレクター博士が何故ああなっちゃったかっていう、生い立ちからのお話しなんだけれども、アンソニー・ホプキンスさんが、ちらとも出てこない。レクター博士の若き日を演じるギャスパー・ウリェルさんも不気味は不気味なんだけれども、やっぱりホプキンスさんが出てこないとねぇ........剣道なんかを若きレクターに教える日本人女性にコン・リーさん、この役の名前がレディ・ムラサキはないですよ、いくらなんでも.....コン・リーさんって作家の柳美里さんに似ている......


 で、通路を挟んで隣の席にオバサンが一人で見に来ていた。上映中にときどきチキンナゲットをむしゃっと食べるのである。無気味だった......-"-;


 プチ散財CD、おぽんちさんに教えてもらった現代音楽作家のアルヴォ・ぺルトの[アリーナ]、中古屋で新品(見本盤の非売品が流出していた)のダミアのベスト。今日はそんなこんなで、特に書くことはないのである。



只今のながらCD

ALINA/ALVO PART
[PR]
Commented by おぽんち at 2007-04-27 21:20 x
風力発電の写真? いい感じに奥行きを感じさせますね。
今ようやくパソコンがつながったので、さっそく覗きにきました。
mixi復活です。
Commented by パンタタ at 2007-04-27 22:18 x
おぽんちさんへ
パソ復活ですね。これは風力発電ではなく風で動くオブジェです。大阪港・天保山のサントリー・ミュージアムの敷地内に設置されています。露光をややオーバーにして撮ってみました。
Commented by ヨーコ at 2007-04-27 23:36 x
あの~
>作家の柳 理美さん
ではなく、柳 美理さんではなかったかいなぁ・・・・・
「命」の。 そして「石に泳ぐ魚」で出版差し止めになったことのある在日韓国人の作家、ですよね 確か。。。
Commented by alglider at 2007-04-27 23:53
ヨーコさんへ
そうなんですか......また私のヘミングウェイですね......w
その作家の柳 美理さんです、似ているのは......
カッコ悪いけれど削除すると、流れが分からなくなるので、そのままにして置きます。
パンタタ
Commented by alglider at 2007-04-28 00:06
ヨーコさんへ
やっぱり、訂正しました......m(_ _)m
パンタタ
Commented by おぽんち at 2007-04-28 00:16 x
風力で動くオブジェですか。露光オーバー…さすがですね。
あの数日前の夜の写真も良かったなあ…。
うたも良かった…ケルンの。
「ALINA」いかがでしたか? パンタタさんとしては好みじゃなかったかしら。
私はこの人の音楽の静かさにうたれました。
Commented by suzumore at 2007-04-28 01:24
せっかく落ち着いたところ、まことに申し訳ないのですが、
その方、「柳美里」さんではないでしょうか・・?
Commented by alglider at 2007-04-28 10:17
suzumoreさんへ
調べましたところ、仰る通りでございます。柳さんに申し訳なくホームページをhttp://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%CC%F8%C8%FE%CE%A4&lang=euc&prop=500&bypass=0&dispconfig= を宣伝しておきます。
パンタタ
Commented by alglider at 2007-04-28 10:22
おぽんちさんへ
[ALINA] は気に入っていますです。1stにはキースも参加しているみたいで気になっています。「アリーナのために」にでは、ケルンのようなフレーズが少し感じられてハッとしました。静かさだけでいうと、ブライアン・イーノとかロバート・フィリップあたりがアンビエントでやっていますね。
パンタタ
Commented by じじゅん at 2007-04-28 12:19 x
MIxi、高人さんの日記からきました。
写真にただただ驚くばかりです。あんな写真が撮れるようになりたい。
Commented by おぽんち at 2007-04-28 12:21 x
ほ。気に入ってくださってよかったw。
音楽はある意味押し付けがましいものだから、人に勧めるのは難しいんですよね。
しかも、パンタタさんの毎日のBGMを見ているとかなり広範囲に及んでいらっしゃるから(^^)。
Commented by パンタタ at 2007-04-28 16:42 x
じじゅんさんへ
ようこそ、こんには。高人さんに歌を詠んでいただいたき、ただひたすら恐縮している私であります。
写真はカメラ付き携帯なんですよ。偶然のなせる技なんです。また、よろしくお訪ねください。
Commented by パンタタ at 2007-04-28 16:46 x
おぽんちさんへ
そうですね、「これいいよ」って言っても外した経験は山ほどあります。でも今回は匂いがしてまして、これはイケルって。アルヴォ・ぺルトは少し追っかけてみようと思います。ここ二日CD依存で、今朝もタワレコへ........散財し過ぎ、食費を切り詰めなきゃ.....-"-; 
Commented by office-nekonote at 2007-04-28 23:03
柳さんの件、どきどきしながら読んでいました。
~(=^‥^A アセアセ・・・
Commented by パンタタ at 2007-04-29 09:10 x
たまちゃんへ
いや〜、お騒がせいたしました........*o*/
by alglider | 2007-04-27 10:21 | 日々是口実 | Comments(15)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧