つるつる

f0100480_923721.jpg


12:42

 ずっと寝ていた


 昨日、徹夜で帰ってきて、夕方に買い物に出ようと思って、ちょいと昼寝をしたら、翌朝の9時まで寝てしまっていた。今日で卯月四月も終了、明日から皐月五月。今年の三分の一が終わることになる。光陰矢のごとし、で、婚姻闇のごとし、とは一年ほど前にブログに書いた駄洒落だけれども、それからも既に一年になるのだ、ますます、矢のごとしである。物理学上、これ以上高速はない光が矢のごとしというのもヘンだけれども、もともと月日、歳月の喩えだから、速いといっても弾丸ではリアリティがない。びゅんと放ってびゅんと的を射る、それぐらいが体感的に早さ=速さの喩えにちょうどいいように思う。以前[デパーテッド]という映画を見たけれども、弾丸の人を死に至らしめる早さは瞬時であって、圧倒的過ぎて体感的に喩えようがないし、第一恐ろしい。まぁ、矢というのも充分殺傷的に恐ろしいのだけれど.......何だか寓話が入り込む余地がまだある。


 でも、寝て過ごしてしまうと、一日一日の境がなくてただただ棒状の時間が過ぎる。徹夜もそんな感覚を呼び起こす。飲酒もまた棒状の時間だった。日々の機微があるから[光陰矢のごとし]なのであって、過ぎ行くものに取っ掛かりがあるから記憶し思い出すのである。だから、つるつるの棒状の時間を記述するのは難しいけれど、ぼちぼちやっていこうと思っている。取り敢えず、寝起きの更新。これから散歩と昨日できなかった買い物。では、また後で。



只今のながらCD

LEGEND/HENRY COW
[PR]
Commented by a at 2007-04-30 09:36 x
it is no out without

expect

例外のない規則はない!!!!

どなたか? ご存知?
っと投稿いたしました。

Commented by パンタタ at 2007-04-30 10:12 x
a(テムジン?)さんへ
>例外のない規則はない!!!

にも例外があるのでしょうか?
Commented by テムジン ・与作 at 2007-04-30 11:39 x
東京にいきたいけども・・・
その次いでに・
横浜にいってもいいかなぁ・そんな・・感じデス。
Commented by パンタタ at 2007-04-30 12:05 x
テムジンさんへ
5/12に横浜襲撃じゃないんですか? 慎ちゃんやビリケンさん待っているんでしょ。
Commented by おぽんち at 2007-04-30 17:12 x
シャッターにうつっているの、薔薇でしょうか?
今日は東京は暑かったです。
夏みたい。影が濃い日でした。
Commented by パンタタ at 2007-04-30 18:45 x
おぽんちさんへ
薔薇でしょうかね? そんな気もします。影が面白いなぁって思って撮ったので、花まで覚えていません.....すみません愛想無しで....@o@/
こちらも暑くなりました。GWに入ると、そろそろ私は短パンとビーサンです。どこに仕舞ったかなぁ......短パン.....-"-;
by alglider | 2007-04-30 09:23 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧