ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

日曜から月曜にかけて、もうひとつのこと

f0100480_1847283.jpg


21:03

 眠くて眠くて、夕方までうとうと微睡む至福の時間を過ごす.........


 昨日の夜はドブロギターのブルースマンKAZZ君と相方のボーカルkyokoさんと一緒に、憂歌団のマネージャーだったヒデマロが毎週火曜だけ店主を務める火曜Bar へ。kyokoさんとは初めてお会いしたのだが、豊満な胸の谷間が覗くブラウスに大腿部に薔薇の刺繍が入ったパンタロン、そして濃紺のサングラス、ロングのカーリーと、ジャニスのような出で立ちで、まんま'60年代中盤に戻ってしまった錯覚を覚える。今の御時世、探せばいつの時代のファッションでも手に入るんだなぁ、改めて感心する。


 で、話は先の日曜から月曜のことである。日曜はブログにも書いていたように、大学時代の友人と久しぶりに会い、そのまま徹夜仕事に行った日なんだけれども、その日曜日の昼、お咲きさんは「貧血やわぁ」と言ってベッドに横になっていたのである。んで、私は月曜の朝、徹夜明け、家に帰って夜の7時過ぎまで寝ていたのである。起きて見ると、お咲きさんがベッドで寝ている。私は、お咲きさんが月曜の仕事から帰ってきて、まだ貧血っぽいので横になっているのかなと思って「まだ、ふらつくの」なんて悠長に尋ねたのである。


 しかし、そんなことではなく、私が出掛けた日曜の夜、とてもしんどくなって、救急車を呼び病院で点滴を受け、そして、帰宅。月曜は仕事を休み、朝から不整脈を診てもらっている病院へ行き、私の寝ている間に帰ってきて、んで、ベッドに横になっていたということであった。私はその間に友人のカメラマンの死を知り、ひゃー、と思っていたのだけれども、お咲きさんはお咲きさんで、ひゃー、であって、それを知った私はダブルひゃー、で、とても携帯を持っている二人の話とは思えないのだけれども、電話するより横になっていた方が楽だったのに違いなく、今は落ち着いて、ま、体調はともかく見た目はのんびりした日常に戻っている。世間的には、とても一つ屋根に暮らしているとは思えない出来事のような気もするが、頼りない私には頼らない、というのがお咲きさんの原則のようであって、それはそれで、上手く回っていく秘訣みたいなのである。たはっ。



只今のながらCD

trampin'/Patti Smith
[PR]
Commented by おぽんち at 2007-05-09 23:28 x
大変なことが並行して起こっていたのですね。
お咲きさんの基本方針はなんだか達観しているような気がします(^^;)。
お大事に…。
Commented by at 2007-05-09 23:34 x
わたしの基本方針とも一致しているような気がします。
お大事に!
Commented by ほん at 2007-05-09 23:59 x
わたしも別居しています。
ただし、うちの妻はともかく元気なんでどうしましょ。
Commented by パンタタ at 2007-05-10 00:13 x
おぽんちさんへ
そう大変だったんですよ。さっきその話をしていたら、ほんまに貧血で動けない状態で這いながらトイレにも行き、這いつくばって携帯で救急車を呼んだようです。家庭の医学本によると、病院の梯子をドクターショッピングというらしいです。何だかちゃうよなぁ〜、とほほ、という感じです。
Commented by パンタタ at 2007-05-10 00:16 x
文さんへ
一致してますか........ということは、旦那さん頼りないんですか? でも、私の頼りなさはそんじょそこらの頼りなさとは違います。えっへん。とほほ......
Commented by パンタタ at 2007-05-10 00:17 x
ほんさんへ
あのー、私は別居していないんですけど〜...........とほほ
Commented by テキーラ at 2007-05-10 11:28 x
奥様、お大事に。
うちの嫁もあまり頼らずどんどんやってしまう口で、そんなところが似てるなあ。じゃ、パンタタさんと僕も似てるんかいな!
Commented by パンタタ at 2007-05-10 11:54 x
テキーラさんも頼りないの? じゃ、似てるかも.........
水銀の深き眠り、の歌いいですねぇ......
Commented by テキーラ at 2007-05-10 15:52 x
そりゃもう、ふにゃふにゃ変態ですから。

水銀の歌、ありがとうございます!!

なに?ほんさん別居なの?くううう~。
by alglider | 2007-05-09 18:47 | 日々是口実 | Comments(9)