起きました + 短歌

f0100480_2057443.jpg


21:01






我といふ役降りがたし幻のエンドロールを背に受けながら






只今のながらCD

ISLANDS/KING CRIMSON
[PR]
Commented by 高人 at 2007-05-13 21:30 x
この歌は、確か短歌点に出しておられたやつですね。
実際にお会いしてみるってぇーと、まさしくパンタタさんの後ろ姿と重なるようです^^;
Commented by ほん at 2007-05-14 00:58 x
2句切れが手馴れているって感じですね。
ただ、「幻」ということばが嫌いなひともいます。
丸谷才一さんもそのひとり。「幻」以外にも表現できそうですが・・・
Commented by alglider at 2007-05-14 09:33
高人さんへ
そうです。短歌点に投稿したものです。
パンタタ
Commented by alglider at 2007-05-14 09:35
ほんさんへ
これ、「幻」が題詠なんです。でも、作ってから「幻」を変えてみても好いなぁ、とは確かに思ったんです。難しいものです。
パンタタ
Commented by テッキーラ at 2007-05-14 20:49 x
僕は投稿しても良くなると思えばお題を棄てて自作にすることがままあります。高人さんの言われるように確かにパンタタズムですね。
しかしISLANDSですか。渋いすね。
れでぃーす・おぶ・ざ・ろーど
ですか。
by alglider | 2007-05-13 20:57 | 短歌 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧